• ベストアンサー

windowsXPの再インストール方法

もともとXPが入ってたPCなので、できれば CD-ROMや起動ディスクを使わないインストールの方法を教えてくださいー><; 以前、microsoftのサポートに電話して聞いたのですが忘れてしまいまして;;; なんだか最初にshift押しながら起動して、 bios画面でどうとか… どなたかお助けを><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amondyuru
回答No.6

NECのノートパソコンは、ハードディスクにバックアップ用のデータ領域があるようです。  マニュアルに全部書いてありますので、ここで聞くより(というよりそんなに詳しくかけません)まず、マニュアルを読みましょう。  マニュアルをなくしたなら、NECのサイトでダウンロードできます。  F11で再セットアップできるのかなと思いますが、機種がわかりませんのであくまで参考ということで。

その他の回答 (5)

• pc-2198ax
回答No.5

> ノートPCで、元からOSがインストールされているものです。 プリインストールモデルですね?! > メディアなしでもbiosから再インストールできるんですよね メーカーに因りリカバリー手順が異なります 添付のマニュアルを見て下さい 尚マニュアルが無い場合はメーカー HP にリカバリーマニュアルが有る場合が多いので調べて見て下さい BIOS はリカバリーする物では有りません BIOS http://www.pc-view.net/Help/manual/0178.html

回答No.4

Disk to Disk のリカバリ仕様か? 最近のものならHDD内にリカバリ(工場出荷時に戻す)プログラムが入ってることも多い。 その場合、マニュアルに「再インストール」「再セットアップ」の手順が書いてあるので、 面倒がらずに読むことをお勧めします。 PCの型番号が無い等、情報不足。 jiroutoraさんのアドバイスに従って機種・型番を補足しましょう。

noname#208568
noname#208568
回答No.3

メーカ、機種が判らないのでなんともいえませんが、NECの場合、起動と同時にF11かF12(機種によって違う)を連打するとSETUP画面がでてきます。

• nakayan_4
回答No.2

間違った方法では、amondyuruさんがかいていらっしゃるようにHDのすべてが消えてしまうことがあります。(とくにBIOSを変更すると)正しいやり方が良く分からないのなら、私はもう一度Microsoftサポートに電話をしてみるのがいいと思いますが…。

• amondyuru
回答No.1

再インストールするためのXPのプログラムはどこに入っているのですか?  ハードディスク内ですか?もしかしてノートPC?  バックアップを取らずに初期化してるんじゃないでしょうね。  XPのプログラムを記録した何のメディアも無しに再インストールはできませんよ。  

qaz911
質問者

補足

ノートPCで、元からOSがインストールされているものです。ちなみに、メディアなしでもbiosから再インストールできるんですよね;;どうやるかわかんないんですけど;;