• ベストアンサー

ボディタッチなしでの恋愛ってどうなの?

私と彼は29歳。付き合い始めて2ヶ月です。 彼はすごく男っぽい人で、「かわいいね」とか褒め言葉は絶対 いえないといいます。誕生日のときに「愛してる」といってくれたときも 電話の向こうで深呼吸してから言ってました。 私は今まで、どっちかというとちやほやされた恋愛をしてきたと 思います。ハグ、キス、手をつないだり・・そういうのは恋人として 当然と認識していました。でも今の彼は「一緒にいるだけですべてを 満たす」と言って、私から言わない限り、それらをしてくれません。 愛情があればするはず!と思うのは変ですか?同じような男性 いらっしゃいますか?教えてください。

• savan
  • お礼率96% (267/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.1

はじめまして。30代の男です。 彼はあなたの事を大切に思ってるのだと思いますよ。単に奥手なだけなのだと思います。 彼の恋愛経験が分からないので何とも言えませんが、そういうのに慣れてないんじゃないでしょうか。自分も年齢は違いますが、22歳の時に最初に付き合った彼女とは半年経っても手も握れませんでした。 今時そういう男の人って貴重なんじゃないかと思います。そんなに心配せずに付き合っていけばいいと思いますよ。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 彼は長身でかなり顔もよく仕事上キャバクラも行きます。 女性はなれてる方だと思います。 でも、そういう女性のご機嫌取り?は慣れてないしと 回答者さまがおっしゃったように言ってました。 めんどくさいんでしょうか・・・

その他の回答 (2)

• janet2001
回答No.3

確かにスキンシップが少ないと女性って不安になりがちですよね。 でも男性はその辺が理解できない人もいます。 「一緒にいるだけですべてを満たす」 その言葉こそが最高の愛情!だと思います。 質問者さんがとても愛されているのだということが伝わってきます。 ラブラブじゃないですか、うらやましいです(^^) 先の回答者の方と重複しますが・・・ ハグして!キスして!と言わなくても、自分からしちゃえばどうですか?いつもおねだりするだけでなく、私もあなたのことが大好きよ、というこちらからの意思表示にもなるし、好きな人にされれば彼だってきっと嬉しいはずだと思います。 付き合うまでは駆け引きって必要かもしれないけれど、ラブラブの今は、どうぞプライドはお捨てになって、安心して自分をさらけ出してみてくださいね。 私も相手があまりそういうことをしてくれるタイプではなかったので、何でしてくれないの!と思っていましたが、そのうち待っているのが面倒になり、こちらからベタベタくっついていくようにしたら、自然と彼の照れくささも抜けたようです。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 「最高の愛情」この言葉で不安な気持ちが軽くなりました。 いつも望んでばっかりいる自分に嫌気が差してしまいます。 彼は、いつもそこにいてくれるのにそれすら 感謝できない・・・って思ったりもします。 回答者様のおっしゃるように、素直になることが 必要ですね!参考にさせていただきます!

• starhappy
回答No.2

ボディタッチがないと大切にされてるって思うけどふと寂しくなってしまいますよね・・(^^;) だから質問者様から少しボディタッチしていってみたらどうでしょうか? 腕を少し触るとか少しだけ積極的に質問者様から接していてみったら彼も少しずつ返していってくれると思いますよ(^^) 私もNO1の人と同様大事にされてるんだと思います!!羨ましい限り☆

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私からはハグして!キスして!といってるのですが 変なプライドがあって、何で私ばっかり言わなきゃいけないの? って気持ちになるときがあってr(^ω^*))) やっぱりプライド捨てないとだめってことなのかなぁ・・・ 回答者様のお言葉勇気付けられました!ありがとうございました!