• ベストアンサー

タスクバーに…

インターネットをしている時にページを開くと、いきなりタスクバーに『180search Asisstant』というものが入ってしまい、それがインターネットをしているとそのサイトの最新情報だとか2重にページが出てきてしまい困っています。すべてのプログラムに入っていたのでそれは削除したのですが、これをタスクバーから削除して、勝手にページが出てこないようにするにはどうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denjingm
回答No.2

Symantecの以下のページに説明があります。 アドウエアですね。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.180search.html Windows XP の場合では次のように駆除します。 [スタート] [コントロール パネル] [アプリケーションの追加と削除] ここから、180searchAssistant を削除です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.180search.html
ayaka820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。削除されて、ページも出なくなりました!!

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

こちらのページを参考にして、スパイウエアを駆除してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
ayaka820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。