OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバーに変な?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123331
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (38/172)

インターネットエクスプローラで困っています。
起動すると、タスクバー(一番下のスタートがあるバー)
に勝手に開いてないアドレスが入り込んでいて、クリック音が何度かします。
そのうちに其のアドレスが開いて変なギャンブルのホームページ(英語)が現れるんです。
調べてみると、「お気に入り」に勝手に入っていたので削除しましたが、再び起動のとき入っていました。
変なページを読み込んでしまったのでしょうか?
其の場合どのように削除すればよいのでしょうか、お分かりになる方、ぜひ助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

再度書き込み
私は専門家ではないので、申し訳ないですが詳しいことは解りません。
が、IEのヘルプ→目次とキーワード からcookieを検索して内容を見てみてください。
それによると、相手側からのwebサーバーから、個人的な情報をお手持ちのPC上に書き込んで、次回表示に便宜を図るというようなものみたいです。
この機能をOFFにも出来るようですが、無いとちょっと不便を感じます。
お礼コメント
qp9p

お礼率 22% (38/172)

ご丁寧にお返事くださって本当に有難うございました。
サポートセンターより助かりました。
投稿日時 - 2001-08-27 18:57:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

スタート→検索でcookiesを検索し出てきたフォルダを開き、更新日時でソートして変になった日の1日前の日付から以降を全部削除してみてください。
私の場合コレで直りましたが・・・・・
お礼コメント
qp9p

お礼率 22% (38/172)

Inaken11さんの言われるとおりやってみました。
おかげで直ったようなのですが、cookiesというのは何なのでしょうか?
もしお返事いただける余裕がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-25 11:48:01

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」から、全般タブを選択してください。
「ホームページ」の項目にあるアドレス欄に今まで開いていたアドレスの後ろに半角開けて変な記述があればそれを削除してみてください。
お礼コメント
qp9p

お礼率 22% (38/172)

標準ボタンを押しても、変なアドレスが入ってきてたのですが、直ったようです。
すぐの回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-25 11:42:24