-PR-
解決
済み

スタートページが変になりました

  • 困ってます
  • 質問No.36921
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

パソコン初心者です。ネットサーフィンをしてた時(アダルトページ?)に、変な所をクリックしたようで、スタートページが変になりました。
通常のツールバーの下に英語の検索メニューのようなものが出ます。
インターネットを終了する時にも別な検索メニューのウィンドウが開きます。
インターネットオプションの「ホームページ」のアドレスが変更されてるようで、標準設定に戻しても、一度電源を切り、再起動した時には、変更されたアドレスになっています。
解決する方法はありませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 9% (1/11)

GO-hipじゃないですか?
でしたら下のURLを参考に。
簡単に直りますよ!
お礼コメント
yume2001

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
教えていただいたとおりで、無事になおりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 22:34:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

OSとブラウザソフトはなんでしょうか?
とりあえず、Windowsとして回答します。

スタート→プログラム→スタートアップ のところに、変なものが追加されてないか確認してみてください。ここに入っているものは、毎回起動時に自動的に実行される仕組みになっています。
もしいかにもアダルトくさそうなのがあったら、右クリックして削除してやりましょう。
お礼コメント
yume2001

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 22:32:16


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

InternetExplorerでしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のところの「ホームページ」というところのアドレスを元のホームページアドレスを入れる。(そこにいれるアドレスはブラウザを開くときに最初に出るページのあどれすです。)
Netscapeでしたら、「編集」→「設定」の「Navigator」というところで、「ホームページ」の「場所」欄に、元のホームページのアドレスをいれる。(最初に出てほしいページのあどれす。)その上の「Navigatorの開始時」に「ホームページ」にチェックをいれる。
それから、InternetExplorerで、ツールバーの下に変なメニュが出たとき、「表示」→「ツールバー」→「ユーザ設定」で、右側に変なアイコンを選択して、「削除」する。
Netscapeに関しても、「表示」→「表示」→「ユーザ設定ツールバー」にチェックをはずすことで、いらないメニュを消すことができる。
試してみて。
お礼コメント
yume2001

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 22:33:00