• ベストアンサー

麻の服や帽子

今日は。 麻の服や帽子って、いつまで身につけられますか? もう9月に入ったらやっぱり季節的にいくら残暑が残っていても かっこ悪いですかね・・・? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >もう9月に入ったらやっぱり季節的にいくら残暑 場所や色にもよると思いますよ。 海などでしたらまだ着ている人もいますし、9月で残暑が厳しければ 都会でも着用可です。 ただ白などのお色を着ている人はいないと思います。 麻でも深い生成りや黒でしたら、中旬くらいまでは着ていても 大丈夫です。 そのときの気温で周囲の方に合わせるのが無難ではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ暑ければいけるかなーって安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

季節の決まり事にうるさいと言われる着物の世界でも9月上旬は夏物でいい事になっています。 なんて事はあまり関係ないかも知れないけど残暑厳しい折にウールっぽいのを着てるのも暑苦しいし中旬くらいまでの暑い日はOKだと思います。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜だとあれだけど、日中は残暑だし、いいですよね!