OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲップばかり出てこまります.....

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157737
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (718/3375)

朝の目覚めから就寝まで、しきりに出るゲップ!なんとかならないものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

胸やけやげっぷは胃酸過多や、慢性胃炎、胃下垂、胃アトニーなどの症状として現れることもあります。
また、胃酸過多による胃や十二指腸、食道の炎症が続くと、やがては潰瘍ができることもあるので、一度、内科か消化器科ヤ胃腸科で診察を受けたほうがよろしいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

東洋医学はいかがでしょうか?
げっぷは胃の異常で起こるとされていますので、足の三里がいいでしょう。
少し強めに押してください。
下のサイトでつぼの検索が出来ます。
食欲不振のつぼの中に三里があります。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_02_13.htm あまり頻繁にゲップが出るなら内科か、消化器科を受診された方がよいかもしれません。 ご参考まで
http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_02_13.htm

あまり頻繁にゲップが出るなら内科か、消化器科を受診された方がよいかもしれません。

ご参考まで