OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲップがとまりません

  • 困ってます
  • 質問No.165242
  • 閲覧数287
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (40/43)

少々恥ずかしい話ですが、ゲップがひどくて止まりません。
食事の量や食べ方、時間に関係なく、ゲップが出ます。
ひどいときには1日中、体中に空気が溜まっているような感じになってゲップが
出ます、というより、無理に空気を出そうとしてうめくようなゲップを出すときも
あります。朝起きたとたんに苦しいことも。
かなりいろいろな内科で、胃腸の検査をしたり、整腸剤やガス抜き剤をもらったり
しましたが、一向に直りません。また、特に胃が張ったりしている様子もないと
診断されました。けれど、朝緩かったスカートがきつくてどうしようもない位、
張る場合が多くあります。
呑気症かも、とも言われましたが、自覚もなくて・・・
周囲から見ても、苦しそうにしか見えないようで、症状も症状だし何とかしたいと
思っているのですが、このまま内科に通院するしかないのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 最近は 大きな総合病院には 総合診療科というのが あります

 近所の 総合診療科で 診てもらうことを お勧めします
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ