• ベストアンサー

和系デザインのWebサイトを教えてください

とある和菓子商品の特集ページを作ろうとしているのですが、 いまいち和の感じのデザインが決まりません。 そこで、和の感じが出ているサイト(個人・企業サイト問わず) の色使いやデザインなどを参考にしてみたいと考えています。 お勧めできる和系デザインのWebサイトをご存知ないでしょうか?

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C_S_C
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

素材サイトですが、紫の色使いが絶妙。 http://www.komon-ya.net/ 和菓子のお店です。シンプルですが和菓子の持つ涼しさ がよく表現されてると思います。 http://www.toraya-group.co.jp/index_f.html

sorakujira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素材サイトの方ですが、本当に紫色の使い方が素晴らしいですね。 また和菓子店の方も、商品の見せ方ですとか色の使い方など非常に参考になるところがありました。 是非、参考にしてみたいと思います。情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taseki
  • ベストアンサー率66% (155/233)
回答No.1

「和菓子」で検索してはどうでしょうか。 和風なら「和服」「和室」などでも。

sorakujira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >> 「和菓子」で検索してはどうでしょうか。 >> 和風なら「和服」「和室」などでも。 はい。 とりあえず私もそれでいろいろと探してみたのですが、 なかなか「これだ!」といえるようなサイトを見つける事ができませんでしたので。。 もう少し頑張って色々と見て周りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBデザイン・配色について

    はじめましてvv 現在、WEBデザインの勉強をしているのですが、レイアウトや配色など参考になるページや、明記されているサイトをご存じないでしょうか? また、参考資料もおすすめなものがあったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • デザインをシュミレーションできるWEBサイト

    デザインをシュミレーションできるWEBサイトを見ていて、 とても興味があったので、もし作り方の参考になるページや、 ソースの参考などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ↓このページの様な形も色も選べるサイトを作ってみたいと思っています。 http://www.privaterobeplus.jp/design/

  • WEBデザイン

    WEBデザインの勉強をしています。大企業のトップページを参考にしたいのですが、比較的やさしいソースで書かれているものを教えてください。

  • Webデザインで良いと思うサイト様を教えてください

    書き込みさせていただきます。よろしくお願い致します。 まだまだWebデザイン勉強中の初心者に毛が生えた程度の者です。 きれいなデザインを作っている製作会社さんを知りませんか? デザインを参考にさせていただこうかと思って質問させていただきました。 できれば、フラッシュの華やかさで勝負しているのではなく レイアウト的にきれいなデザインのサイト様だとありがたいです。 さらに文法的にきっちりコーディングされていたりなど ソースがきれなサイト様だったら、なおうれしいです。 Webデザイン集のようなサイト様も色々と見させていただいたのですが フラッシュはこっていて、スゴいものが多いな!と思うのですが レイアウトがきれいなものってあんまり見当たらない気が・・ (あくまで個人的な見方です!偉そうなことをいって本当にすみません!!!) 個人的には、Appleのサイトさんがキレイと思いました。 画像の補正が上手だし、うまいところでトリミングしてるなと・・ http://www.apple.com/jp/ 毛が生えた初心者が偉そうに質問して、本当に恐縮なのですが なかなか探しても見つからず・・よければ情報いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 個人サイトのwebデザイン。

    ほそぼそと私も個人でホームページを公開していますが どうも、デザインがうまくいきません。ここのQ&Aでも しばしば、かっこいいサイト知りませんか?という質問 を見ます。しかし、紹介されているものは、ほとんどが 企業、芸能人、ブランド品のHPです。 たしかに、かっこいいとは、 思いますが、やはり、個人のサイトのデザインとは、 かけ離れていて、あまり参考になりません。flashや javascriptをばりばり使うのではないかっこよさは あると思うのですが、、、。ということで、ごちゃごちゃ 書きましたが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webサイトデザインの著作権(意匠権?)について。

    個人で頼まれたWEBサイトを作っているのですが デザインが苦手で、他のきれいなサイトのデザインやレイアウトを参考にすることがよくあります。 そこで、最近気になり出したのですが WEBサイトのデザインというのは、どのような仕組みで保護されているのでしょうか? ちなみに自分はレイアウトや配色を参考にしながら(コピー&ペーストなどは行わず) 一から自分で作っているのですが、法律に違反する可能性はありますか?

  • デザインについて意見を聞かせてください。

    WEBデザインについてはずぶの素人ですが、このページについてお聞きします。 http://www.gaba.co.jp/aboutgaba/index.html ●CSSを使っているか否か ●CSSを使わなければこういうデザインは無理か、HTMLだけで作れるか ●そもそもデザインか良いと思うか悪いと思うか、その理由 ●企業サイトとしてお勧めのデザインのサイトがあれば教えてください 自社のサイトを作る参考にさせて頂きます。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Webデザイン

    実際の制作現場までとはいきませんがある程度詳しいwebデザインのワークフローと共にAdobe社のDreamwaver、Photoshop、Illustratorなどのソフトを使って実際にwebページをデザインしている書籍、サイトご存知の方居りましたら紹介していただけませんか。 売り物になるサイトデザイン制作の全ての過程を知りたいのです。 ソフトの使い方だけという本はよく見かけますが、Webデザインに特化した総合解説書のようなものは見かけません。 また、「独学で」仕事を請け負えるくらいのwebデザインの力をつけた方に質問です。 どんなものを参考にし、どんなことを行いその力をつけましたか? 回答よろしくお願い足します。

  • ユニバーサルデザインなwebサイト作り

    学校の課題の一部として、Webサイトを作ろうと思っています。そのサイトは技術的な面にこだわるというより、ユニバーサルデザインを目的としたものにしようとしています。そこで参考になるサイトを探しています。 たとえば弱視の方は、デザイン性を考えて作られているようなサイトによく見られる「font size="1"」は小さすぎて大敵だそうです。そういった意見や実情が書いてあったり、ユニバーサルデザインを実行しているサイトなどありましたらお教えいただきたいのです。書籍などご存知のかたもお願いします。

  • クールなwebデザイン

    クール・かっこいいなど、デザインの優れているサイトがたくさんリンクされているサイトはないでしょうか? リンク集でもいいし、個人のブログ(デザインのカッコイイサイトを集めたもの)、大手の有料web制作会社の制作実績のページなど、 FLASH、cssなどなど、何でもいいのでかっこいいグラフィックや、またボタンなどのパーツのデザインがキレイなものなど、 オススメのサイトや、そういうものを集めたリンク集があったら教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう