• ベストアンサー

個人サイトのwebデザイン。

ほそぼそと私も個人でホームページを公開していますが どうも、デザインがうまくいきません。ここのQ&Aでも しばしば、かっこいいサイト知りませんか?という質問 を見ます。しかし、紹介されているものは、ほとんどが 企業、芸能人、ブランド品のHPです。 たしかに、かっこいいとは、 思いますが、やはり、個人のサイトのデザインとは、 かけ離れていて、あまり参考になりません。flashや javascriptをばりばり使うのではないかっこよさは あると思うのですが、、、。ということで、ごちゃごちゃ 書きましたが、アドバイスお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-3
回答No.3

テーマとなるカラーを2~3色に絞って、デザインしてみてはどうでしょうか?かなり締まった印象になると思いますよ。ブランド品のHPなんかそんな感じのところ多いですね。企業や個人に限らず、参考にしていいと思いますよ。 自分は、仕事で企業のホームページも作りますが、デザインの基本的な部分はほぼ同じです。 No.2の方の >とりあえず皆に見えるHPが1番かとおもって という回答が一番正解かと思います。 デザインに懲りすぎて、見れるものも見れなくなっては本末転倒ですからね。 "flashやjavascriptをばりばり使うのではないかっこよさ" これを大切にして、レイアウトや配色でかっこいいサイトを目指してみてください。

googly
質問者

お礼

なるほど、色を使いすぎないのがポイントかも しれませんね。いろいろやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tatsuyajr
回答No.2

デザインは頭を抱えますねぇ(笑) 僕のサイトはおもいっきり個人なんですけど Flash使えない理由があって今はシンプルな サイトになってまいす☆ 僕はHPビルダーで作っています。 カッコいいHPってフレームとか多くありません? あれって人によっては見れなかったりして 僕はやめてしまいました。 とりあえず皆に見えるHPが1番かとおもって。 僕のサイトは来る人にシンプルでいいねって言われます。 もしデザインを素材屋に任せたいなら テンプレートやセット素材が配布されてます。 それがお勧めかと思います。 自分で作りたいなら素材屋めぐりが1番良いと思われます。 僕は素材屋めぐりしまくって作っています。

• teiry
回答No.1

確かにカッコいいサイトと言うとFLASHなどの COOLサイトが多いですけど確かに使い勝手は 案外・・・??なんて事も多いですよねぇ~。 技術と言うよりデザイン能力でCOOLサイトあると思います。 私もサイトを造っていますがどうも・・・(笑) 一つ言える事はいかにシンプルに作るかではないでしょうか? こちらのサイトにWEBデザインのテンプレートがあります、 シンプルだけど本当にセンスがいいなぁ~と思います。 わいわいがやがややるホームページのタイプでだと またジャンルが違うのでしょうが~(^▽^;)

参考URL:
http://wdt.pekori.jp/
googly
質問者

お礼

参考サイト見てみました。いやー、ほんとうに かっこいいですね。なかなか素人には、できませんよね。 ついごてごてにしてしまうんですよね。 回答ありがとうございました。