• 締切済み

都内のかき氷(フルーツフラッペ)のおいしい店

都内でフルーツをそのままミキサーにかけ、かき氷にかけて食べさせてくれるお店を探しています。 最近TVで、名古屋の行列店特集をやっており昔、名古屋に住んだことがあるので、急に食べたくなりました。 よろしくお願いします。

  • samae
  • お礼率90% (59/65)

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

西荻窪「甘いっ子」 氷いちご

samae
質問者

お礼

ありがとうございます。甘いっ子、調べてみます。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

最近は行っていませんが、昔食べた新宿の追分だんご本舗本店で 食べたかき氷はイチゴはイチゴの種をプチプチ楽しめ杏は果肉の とろみが楽しめました。 作り方がご希望のフルーツをミキサーにかけただけっていうよりも 甘めだったのでシロップと混ざっていると思います。 http://www.oiwakedango.co.jp/frame.html 懐かしいなぁ。今も変わってないのかは分かりませんが・・・。

samae
質問者

お礼

ありがとうございます。名古屋で食べたのは13年も前だったので味はよく覚えていませんが、確かにおいしかったという記憶があります。 名古屋のフルーツ屋のかき氷は、店にある例えば夕張メロンをミキサーにかけ、それを氷にそのままかけ、上にアイスをそしてその上にまた氷、そしてメロンをかけ、仕上げにメロンの果肉を3切れくらいのせて、これで600円でした。

関連するQ&A

  • 都内でおいしい『カキ氷』が食べられるお店

    ちょっと前までパンケーキが爆発的に人気でしたが、今年はカキ氷が人気のようですよね? この間、めざましテレビか何かでカキ氷の専門店特集をみかけました★ 個人的に、カキ氷の専門店というのはとても珍しく興味が沸きました 専門店ではなくてもカキ氷が美味しいお店を知っているという方! みなさんのおすすめのお店を教えてください♪

  • かき氷のしろくまを食べれるお店(都内)

    こんにちは。 暑い日が続き、かき氷が食べたい季節が来ました。 先日、何かで鹿児島名物の「しろくま」というかき氷があることを知りました。 コンビニやスーパーで売っているものを食べて美味しかったのですが、 今度は、お店で食べてみたいと思いました。 どなたか、東京都内で、しろくまが食べれるお店を教えていただけないでしょうか? 自分なりに調べたのですが、キーワードが良くないのか、 出てこなかったので。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近マンゴーかき氷にはまっています。

    最近マンゴーかき氷にはまっています。 よくお店でマンゴーかき氷を食べるのですが…お店で食べるようなマンゴーかき氷のマンゴーは…フルーツそのままなのでしょうか?缶詰めとかあるのでしょうか?お店によるのかもしれませんが…

  • 東京都内でかき氷が美味しいお店のおススメは?

    東京都内でかき氷が美味しいお店のおススメはありますか? 前に、都立大学のかき氷「ちもと」には行ったことあります。

  • 都内でミラクルフルーツが売っているお店。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ミラクルフルーツを店頭で販売しているお店を探しています。 ネットショップであれば良く見かけるのですが、 店頭に置いてあるお店は見つかりませんでした。 都内で販売しているお店はないでしょうか? 都内であれば構わないのですが、出来れば西東京の方が嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 都内でおすすめのフルーツバイキングのお店を教えてください。

    明日、母親と出かける予定があるのですが、母親の希望で、 フルーツがたくさん食べたいそうです。 東京都内(もしくは神奈川辺り)でオススメのフルーツ食べ放題の お店があれば教えてください。 ケーキは苦手なので、普通のデザートバイキングのお店では 食べるものが少なく、楽しめません。 よろしくお願いします。 ※デザートバイキングのお店でも、フルーツの種類が豊富であれば OKです。

  • カキ氷のアイデア

    こんばんわ。  突然ですが、明後日までにウチの店で新しく出す“びっくりカキ氷”(大きなパフェグラスにカキ氷を入れて、アイスやフルーツなどでトッピングしたもの)というのを考えなくてはいけないことになってしまいました。 でもなかなかいいアイデアが浮かばなくて困っています。 一応2つ考えることになっているんですが、1つは抹茶白玉ぜんざいカキ氷みたいなものに決定しました。 あともう1つの方で、何かいい案があれば教えてください!!!! 自分なりに少し考えたのは4種類くらいのシロップをかけたカキ氷(レインボーカキ氷みたいな?)の上にソフトクリームをのせてチョコソースをかけて...フルーツを飾るって感じなんですけど。やっぱり、ありきたりですかねぇ・・・

  • 良いかき氷器はありませんか?

    40年位昔にはタイガーが結構しっかりしたかき氷器を作っていましたが、 最近の数百円のものは切れ味が今一つだったり、1センチほども氷が残ってしまいます。 昔のタイガー製品に劣らないような良いかき氷器はないでしょうか?

  • 夏はかき氷、冬は…?

     今年の夏、かき氷巡りをしようと決めて8軒巡りました。 蒼井優さんがかき氷の本を出していたりするので有名店の情報も手に入れやすく、また昔から日本人が親しんできたデザートということで昔ながらの店もたくさんあったりと楽しかったです。なかなか気温が下がらないまま10月まで来ましたが、8軒目で最後にしようと思い、今年のかき氷巡りを終えました。  そこで質問なんですが、冬に巡ると面白いものってありますか? ・有名店、ここは行くべき!みたいなお店がいくつかあるもの ・なるべく女性1人でも気軽に入れるようなもの、友達を誘いやすいようなもの ・いくつか巡りたいのであまり高値ではないもの がいいなと思います。全部当てはまっていなくても大丈夫です。 また、そのジャンルの中で、おすすめのお店があれば教えて下さい。 回答お願いします。

  • フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。

    フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。 よく町でミキサーにりんごとニンジン、キャベツなどそのままその場でミキサーにかけてジュースにしているお店がありますよね?それを真似しようとりんご一個&ニンジン一本をミキサーにかけたのですが、どろどろのダイコンおろし状態で気持ち悪かったんです(^-^;;味はよかったんですが・・・ 他に何をいれたらうまく作れるんでしょう?水でしょうか?割合なんかも教えてください。あと他にも簡単に作れるレシピがあれば教えてください!!