• 締切済み

都内のかき氷(フルーツフラッペ)のおいしい店

都内でフルーツをそのままミキサーにかけ、かき氷にかけて食べさせてくれるお店を探しています。 最近TVで、名古屋の行列店特集をやっており昔、名古屋に住んだことがあるので、急に食べたくなりました。 よろしくお願いします。

• samae
  • お礼率90% (59/65)

みんなの回答

• nogiku95
回答No.2

西荻窪「甘いっ子」 氷いちご

samae
質問者

お礼

ありがとうございます。甘いっ子、調べてみます。

• koebi
回答No.1

最近は行っていませんが、昔食べた新宿の追分だんご本舗本店で 食べたかき氷はイチゴはイチゴの種をプチプチ楽しめ杏は果肉の とろみが楽しめました。 作り方がご希望のフルーツをミキサーにかけただけっていうよりも 甘めだったのでシロップと混ざっていると思います。 http://www.oiwakedango.co.jp/frame.html 懐かしいなぁ。今も変わってないのかは分かりませんが・・・。

samae
質問者

お礼

ありがとうございます。名古屋で食べたのは13年も前だったので味はよく覚えていませんが、確かにおいしかったという記憶があります。 名古屋のフルーツ屋のかき氷は、店にある例えば夕張メロンをミキサーにかけ、それを氷にそのままかけ、上にアイスをそしてその上にまた氷、そしてメロンをかけ、仕上げにメロンの果肉を3切れくらいのせて、これで600円でした。