OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーファミリーコンピュータ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157624
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

のソフトの全タイトル名が知りたいです。
ウェブサイトもしくはそれを知る方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

 直接公開している場所は知りませんが、99%を知ることのできる方法はあります。

 徳間書店から発行された「広技苑 2000年秋版」と言う雑誌にほぼ全タイトルが書いてあります。「ほぼ」としたのはSFCはニンテンドウパワーで新作を出しているので、網羅しきれていないものがあるからです。例えば2000年12月発売の「メタルスレイダーグローリーディレクターズカット」はまず入っていないことでしょう。

 本書は17種のハードについての辞書(B5版で1540ページ定価1500円)でSFCについては1443本発売されていることが確認できますし、時期的にほとんど新作は無いでしょうからほぼ全タイトルといえると思います。惜しらむは位置付けが単なる雑誌ですので、現在は古本屋ぐらいにしか置いていないでしょう。

 某ネットオークションでも見かけますが、人気のある号は結構高額になっております。

 またこの広技苑の前身で大技林という本がありますが、こちらの場合には「大技林98年秋版」が最良です。これより前では紹介本数が減り、これより後ではSFCの項目が全て削除されているからです。

 楽に見つかるものではありませんが、探してみるのもいかがでしょうか。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

このような本の存在すら知りませんでした。
出来れば購入したいので、オークションサイトで検索すると
何冊か見付かりました。
ありがとうございました。
それにしても、お詳しいですね。
それに驚きです。
投稿日時 - 2001-11-07 17:00:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

回答じゃないですが スーパーファミリーコンピュータではなくスーパーファミコンです。
回答じゃないですが
スーパーファミリーコンピュータではなくスーパーファミコンです。