ファミリーコンピュータのパズルソフト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ファミリーコンピュータのパズルソフト名を教えてください。
  • ピンクの玉が4つくっついた大きいものは、画面の大部分を消すぐらいの威力があるというパズルソフトのソリューションを探しています。
  • ファミリーコンピュータのパズルソフトで、ピンクの玉を消す順序が重要で、ミスするとクリアできないという問題があるゲームです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミリーコンピュータのパズルソフト名を教えてください

古い話になりますが、確か任天堂のファミコンのパズルだったと思います。 画面上のブロック(?)を全て消すと次の面にいくというもので、記憶に残っているのは、ピンクの玉(目玉の様に見えた記憶があります)を消すとその周囲が爆発して消えるのです。 そのピンクの玉が4つくっついた大きいものは、画面の大部分を消すぐらいの威力があるのです。 画面上のブロックやピンクの目玉を消す順序がパズルであり、少しでも間違えると、ブロックが1個(または数個)残ってしまってクリアできないというものでした。 これだけの情報で、このソフト名がわかりますか? 昔これをやっていておもしろかった記憶があり、探しています。 (というよりも、PCで同じソフトができないか探しているのですけど。) ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medysiel
回答No.1

テトリスみたいなやつだったら、間違いなくボンブリス あれは名作だった。 PCはない可能性高いと思うけど、携帯ならどうだろう

bakachau
質問者

お礼

ビンゴ!! どうもありがとうございました!