• 締切済み

昔のゲーム(ファミコン)のタイトル・・・

今時 ファミコンの話ですいません>< 友達の家で 何故かすごろクエスト(死語?w)を遊んでましたら ファミコンに再び目覚めてしまいまして♪ で、どーしても遊びたいゲームがあるんですが タイトルが思い出せないんです・・・ ゲームの内容は >青い玉?ボール?を赤い玉を使って、青いレンガ?の場所まで運ぶ という内容だったと思います。 パズルゲームでステージが300近くあったと思うんんですが イマイチ記憶があいまいで・・・(泣 誰か分かる方 いませんかね~ それと、 >ファミコンで何かオススメのゲーム、ありませんかね?^^w

  • FARCE
  • お礼率33% (65/195)

みんなの回答

回答No.1

「フラッピー」だと思います。

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGEDBS0003/index.html
FARCE
質問者

お礼

おおぉ~ これですこれです♪ 有り難うございました^^

関連するQ&A

  • 昔のファミコンの野球ゲーム

    詳しいことは覚えていないのですが、ファミコンの野球ゲームを探しています。 内容はこんな感じでした。 ・4番が打ったらバントでも絶対にホームラン ・消える魔球が投げられる ・分身する球も ・ボールじゃなくて爆弾を投げることもある 本当にこんなゲームがあったんです。 もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームなんですが、タイトルが知りたいです。

    当方27歳なんですが小学校低学年の頃に 遊んだことのあるファミコンのゲームでどうしてもタイトルが 分からないものがあります。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 記憶している内容は・・ ・アクションゲーム ・二人共同プレイ可能 ・横から見た画面で固定でスクロールしなかったと思います。 ・ロボットだか人間だかのキャラクターを操作し、 持っている銃を地面に向けてを撃つとその反動で空中に浮かびます。 ・空中に浮いたところで銃の向きを変え、扉みたいのを 射撃して壊し、そこに入るとクリアーで次のステージへ。 どなたか救済してください

  • スーパーファミコンのソフトのタイトル

    昔よく遊んだスーパーファミコンのソフトのタイトルを忘れてしまいました。内容は確か人間が赤い玉や青い玉をボーガン?のようなもので撃って壊すゲームで、記憶では人間が上に向かって撃つ感じで玉は分裂しまくります(笑)うろ覚えなのではっきりは覚えていないんです。 誰か教えてください<(_ _)>

  • スーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

    小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。 確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。 以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m ・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった ・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた (↑からするに体が小さくなったのかも知れません) ・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような ・ステージは大きくなったキッチンみたいな ・マリオのような感じのゲームだった ・これといってストーリー性はなかった 思い出せるのはこの程度です。 これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • 名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります 覚えていることは ・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム ・風船に球を当てると分裂する ・風船がなくなるとクリア ・球は上に飛ぶ ・球は鎖のようなもの ・バルーンファイトではない 以上です 情報が少なくてすいません 少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

  • このファミコンゲームのタイトルを教えて下さい

    昔私の家にあったガンシューティングのファミコンゲームなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 プレイした時期:1989~1992年あたりだと思います。クリスマスプレゼントで父親が買って来た物だと思います。 製品について:ゲームとガンコントローラーがセットで箱に入っていました。 ガンコントローラーについて:マシンガンタイプで、実銃だと「スコーピオン VZ61」の形状に近かったように思います(同銃より丸みがあり、もっとSFチックな形だったかも)。両手で持ち、左手のグリップの親指部分に、円形で中心が突起状(変な表現ですが男性の乳首のような感じです)のコントローラー(十字コントローラー)が付いています。銃の上部には電池を入れる部分があり、単1(か単2)の電池を2本入れると、銃の発射に合わせて、銃が振動します。電池をいれなくても振動しないだけで、使用は可能でした。色はブラックです。 ゲームについて:主人公視点の一本道で、ステージ1は研究所か宇宙船の通路のような場所だったと思います。ゲームをスタートすると最初の敵(エイリアンのようなやつ)が、左右に動いていて、マシンガンで撃つと、鳴き声をあげます。トリガーを引いている間はフルオート射撃です。その敵を撃破し、コントローラーの上キーを押すと勝手に主人公が通路を前進していき次の敵が現れます。コントローラーの下キーで手榴弾を投げれたと思います。敵は体液のような何かを飛ばして来て、銃で撃ち落とさないと、ライフが減ります。 これを何度か繰り返すと、そのステージのボスの部屋(?)に入ってボス戦を行います。ボスを倒すと、次のステージになり、また通路を進んで行きます。 ステージ2以降の内容はあまり覚えていないのですが、断片的な記憶では、培養液に入ってる何かを撃つ部屋があった。人間が捕われていて救出する部屋があった(かも)。最後のボスは巨大で、画面の7割位がボスのグラフィックで埋まってる。 当時から今日に至るまで、他の家庭やネット上、中古ゲーム屋でも1度も見かけた事がないので、相当マニアックなゲームかもしれません。 グーグルで「ファミコン エイリアン ガンコントローラー」などで画像検索してみたのですが、それらしいものは見当たりませんでした。 もしゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • スーパーファミコンのゲーム BEST5

    スーパーファミコンで好きだったゲーム,BEST5を教えてください。 もしくは、「死ぬまでにこれは絶対遊んでおけ!」という物でもOKです。 シリーズ物が固まる場合は、別々でも、まとめても構いません。 (例) 1ロマンシングサガ 1,2,3 2ドラゴンクエスト3 3ファイアーエムブレム 紋章、聖戦、トラキア 4ドラゴンクエスト6 5ドラゴンクエスト5 ちなみに、上記であげたゲームはまだ未プレイです。 5項目で足りない方は、好きなだけ記載してくださいw 今、スーファミがマイブームなので、 これから遊ぶゲームの参考にさせて頂きます。

  • PSゲームのタイトルが思い出せません。

    昔遊んだPSゲームのタイトルが思い出せません。 最近ふっとそのゲームのことを思い出し、またやりたいと思ったのですが、生憎タイトルが判らず、そのゲームも売ってしまったと記憶しています。 内容もあまり詳しくは覚えていないのですが、ジャンルは確かパズルだと思います。 立体(四角いブロックが連なっているような)の上をボール視点で縦横無尽に転がって何かをするゲームだったかと。 こんな拙い説明でもタイトルが分かる方がいれば解答お願いします。

  • このゲームはなに?(ファミコン

    かなり昔の記憶ですが、ファミコンのゲームで思い出せないタイトルがあります。 カセットの色は白で、普通のカセットより縦に長いカセットでした。 ゲーム内容は、うろ覚えなのですが、大きな屋敷みたいなところから始まって、中を探索するというゲームです。 ホラー要素があり、ジェイソン?みたいなのから逃げながらという感じのゲームでした。 わかる人がいたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ファミコンのディスクカード(フロッピーみたいなやつ)のゲームタイトルが

    ファミコンのディスクカード(フロッピーみたいなやつ)のゲームタイトルが思い出せません。 ゲームの内容ですが、赤ちゃんがガラガラをもって戦い、ハイハイで進んでいきます。移動などはマリオブラザーズに近かったと思います。 ステージ1は、お菓子の国で、途中にあるオレンジのアイスキャンディーに足を取られてよく落下していました。 ステージ5くらいには、確かレゴのようなブロックのおもちゃのステージでした。 情報が少ないと思いますが、もしわかる方が居られましたら教えてください。