• ベストアンサー

ペイントを再インストールしたい

間違えてMeの方に質問してしまったのでこちらになおします。 ペイントってありますよね? どのパソコンにも入っているようなあのシンプルなお絵かきソフトです。 あれを間違えて消してしまったのですが、もう1度インストールしたいんです。 どうすればいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」 →「アクセサリとユーティリティ」→「詳細」→「アクセサリ」→「詳細」→「ペイント」で インストールを。

rourourou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただCDを入れなければいけないみたいなのですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

スタートメニューのプログラムにあるショートカットを削除したのでしょうか ら次のパスにある本体のショットカットを作成して、同じ場所に移動すれば良いだけのことのように思いますが?。 C:\>WINDOWS\system32\mspaint.exe ←これが本体。

rourourou
質問者

補足

いえ、たぶん完全に削除したと思います

回答No.2

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→windowsコーポネントの追加と削除→アクセサリとユーリティを選択して詳細→アクセサリの詳細→ペイントにチェック。

rourourou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただCDを入れなければいけないみたいなのですが・・・。