• ベストアンサー

笑える話・エピソード教えて下さい

みなさんのとっておきの笑える話・エピソード教えて下さい!失敗談とか目撃談とか自分のことじゃなくてもいいのでお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroroko
回答No.11

これは叔母から聞いた話です。 旅行をしていた男性が、電車内で小柄なおばあさんの向かいの席に座りました。そのおばあさんは、前の駅で買ったと思しき駅弁を膝の上に乗せてじーっと、その駅弁を見つめていたそうです。 そして、おもむろにその駅弁の包み紙を取り、ものっすごい勢いで食べ始めたそうです。あまりの慌てた食べっぷりに、その男性はおばあさんに、 「どうしてそんなに急いで食べるんですか?」 と聞いたところ、おばあさんは、 「だってここに、『なるべくお早めにお食べください』って書いてあるもの!」 と言って、駅弁の包み紙を男性に見せたそうです。

その他の回答 (10)

• gyucci
回答No.10

上司の予定表(ホワイトボード)に ○月×日 許さん と記載されていました。。。 何かあったのか?と思い、みんな見てみぬふりをしていたところ。 当日、中国人の許さんが訪ねていらっしゃいました。

• DINO-PIE
回答No.9

新感覚アイスCoolishの裏面に書いてある注意書。

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/coolish/02.html
  • KGS
回答No.8

カーナビを初めて買った時のこと。 友人宅に行って、友人を連れ出して少し走り、友人宅を入力して自動検索したところ「目的地は近くです。地図を見て走ってください。」と表示された。 友人曰く「意味ねーじゃん」

• tenten525
回答No.7

あるサラリーマン川柳から・・・ 『課長いる?いいえ、課長はいりません』 わかるかな?来訪者は、「課長さんご在宅ですか?」と聞いたのに、そこの女子従業員は知ってか知らずか「要りません」と答えたのでした・・・。 笑えないけど笑っちゃうお話でした^^

• Mirac830
回答No.6

こんにちわ。 1つ目。この間イタリアンのお店に母と2人で行ったとき、 パスタを食べたあと、私の携帯の機種変更にいく予定でした。 母の携帯も随分古くなって、携帯の画素数は悪すぎるし、 iアプリ(ドコモです)も使えないので、一緒に新しいのにしたら?なんて話をしていたら、 母は 「iサプリって使えて良いことある?」 と明らかに隣のテーブルの人には聞こえる声で アプリをサプリと言い間違えて(爆)。 ところが言い間違えではなく、「アプリだよ」と爆笑しながら言うと 「サプリじゃないの?!」とわかっていないかった様子(笑)。 お店にいることを忘れて2人で大爆笑しました。 2つ目。札幌の地下鉄は市営地下鉄で、路面電車やバスなど多くの交通機関を運営しています。 ある日地下鉄に乗ったら、多分路面電車の運転手さんが地下鉄を運転していたのでしょう、 次の駅を知らせたあと、 「お降りの方はお知らせ下さい」 と言いました(笑)。 乗客みんなすぐに違和感に気付き、車内で笑い声が広がりました。

• ecco90210
回答No.5

こんにちは~☆ 70才近くになる姑の体験。 義母が買い物に車で出かけました。 前方を走るトラックの荷台にチョット小振りで派手なシールが貼ってあったそうです。 そのシールの中ほどに何か文字が印刷されていて、何だろう??って気になった義母は、車間を狭めてトラックに近いたそうです。 かなり車間が短くなった頃、ようやく何て書いてあるのか見えたそうです。 こそには『危険物運搬中!車間を大きくあけて下さい』と書かれてきたそうです。

• sesera
回答No.4

友人から聞いた職場での話です。 早退した上司(Aさん)のデスクにかかってきた取引先の方(Bさん)からの電話に、代理応答で出た友人。 Bさん「Aさんはいらっしゃいますか?」 友人「申し訳ありません。Aは退職致しました。」 Bさん「えーっ!?」 というエピソードです(苦笑) 退社って言いたかったみたいです。 頭に浮んだこれだけのエピソードですが、 ご参考になりましたでしょうか。。?

noname#26862
noname#26862
回答No.3

失敗談っていうか、まぁ今となっては笑える話を二つ。 一つは小学校の時、体育館の屋根裏に忍び込んであそんだことがあるんです。 ぼくは初めて屋根裏にいったので、足場がどれほど安定してるのかわからなくて、木の上に薄い鉄の骨組みがあったのでそこを伝って屋根裏を移動していたんです。 そこでわたってみると、きしみもせずに普通にわたれたので、大丈夫だと思って移動しまくっていたんですよ。 そしたら友達が「そこ足場悪いから危ないで」って忠告してくれたんですが、僕は現にわたれてるので、きかなかったんですよ。 そしたらどーなったか・・・・。 もぅわかるとは思いますが会話の形でご紹介します。 友達「そこ足場悪いでー」 僕「いや、これ鉄やねんから大丈夫やろ」 友達「落ちるで?」 僕「いや、大丈夫やって大丈・・・」 バキッ(屋根裏の木が折れる音) 僕「ぶぉ!!」 ・・・はぃ、片足が屋根裏が突き出しました(泣) それをみた友達は爆笑。 しかもあとから他の友達にきいたんですが、僕が片足を屋根裏からつきだしてたとき、他の友達がかくれんぼをしていて、体育館にかくれていたらしいんです。 そこで、いきなり天上から足がつきだしてたからかなり焦ったらしいです(笑) そしてもう一つが父の日のエピソードです。 父の日に、花をあげようとおもったんです。 でも僕は花のことなんかなんもわかりませんし、花屋にいって、「奇麗な花ください」っていったんですよ。 そしたら花屋のおばちゃんは、「はぃ」とかいって黄色い花をくれたんです。 そこで僕は家にかえって父さんに買った花をあげました。 すると、横で母がいきなり大爆笑しだすではありませんか。 意味がわからない僕は母に理由をたずねたところ 「あんた、普通に父さんに死ねっていってんの?」っていわれました。 意味わからず「は?なんで?」ってききかえしたら母はいいました。 「それ、キクの花。葬式とかで使うやつな」 ガ━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━ン 花の名前なんて、そんなのしらねぇよ・・・・(泣) でも、最近疑問に思うんです。 普通、父の日に、奇麗な花くださいって言われて、キクの花わたす花屋いるんでしょうか?(笑) 家庭内でなんかあったんですかね(笑)

• 100t
回答No.2

私、あほだったなぁと思う話を・・・。 小学校の頃、プールの授業ってありますよね? その時にバスタオルでも、ゴムの入ったてるてる坊主みたいになるようなタオルってありますよね?そのタオルをすごくほしかったんですけど、どれだけお願いしても親は買ってくれなかったんです。 ある日、やっとすごくほしいという気持ちが伝わったのか親が手作りで作ってくれました。 それがうれしくてうれしくて・・・。 そして夏休み、学校へプールに入りに行った帰り道。 あまりのうれしさにそのタオルをスカートのようにはいて帰りました。たまたま、家の前が下水道の工事で30センチほどの幅で道が掘ってありました。そこをなにげなくまたごうとしたら、その手作りタオルがバスタオルを巻いてゴムを通しただけなので、ふわっとしてなくてピチッとした感じだったため、思ったより足が開かずまたげなくて、その掘ってある中に落ちて肘を強打しました・・・。 うれしくてはいたバスタオルだったのに、そのせいで足が開かず、そのまま穴に落ちて泣いたという状態を想像するとおかしくて・・・。 この話をたいがい誰に話しても笑うので、ちょっと紹介してみました(^^;

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  出来立てのほやほやです。一昨日の夜、旅行先のホテルで、屋外の別棟にスパ施設ががあったんです。  まず、私が入りに行き、交代で家内と子どもが行き、私が留守番してたのですが、部屋の鍵をかけたまま寝てしまい、その階中で大騒ぎになっちゃいました。  家内が、ドアーをどんどん叩いたので、6件ほどフロントに騒音の苦情が行ったり、結局最後は、マスターキーでドアーを開け、ドアチェーンを糸鋸で切断して開けたそうです。その間私は、熟睡。  家内に怒られたのは言うまでもありません。チゥックアウトが恥ずかしかったです。  皆さんご迷惑をおかけしました。