• 締切済み

大学の留年理由、これってあり?

taro1122の回答

• taro1122
回答No.4

その友人の考え方は自分勝手なものですね。実験ですから恐らくグループでの実験だと思います。事前の連絡も無しに休み、結果にビックリし「試験をしてくれ」など とんでもない事ですよ。他の学生にも迷惑を掛けていますよ。 私の母校は決して有名大学ではありませんが、体育の授業を登録間違いしただけで1年留年でした。大学生ですから自分の責任で行動して欲しいものです。有名大学がいったい どうしたのですか。有名でも無名でも ちゃんととている学生はいるのです。その友人は甘えています。 少し厳しいとお思いでしょうが、自分に厳しくなった方が 世の中に出ても通用すると思います。若いですから これを糧にして今後を生きてください。

yuko1974
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >結果にビックリし「試験をしてくれ」など とんでもない事ですよ。 これは前の私のお礼を見ての意見でしょうか。あくまでも私の意見ですので。 >有名大学がいったい どうしたのですか。 確かに某私立有名大学と書きましたが、有名、無名にこだわっていないです。