• ベストアンサー

スケジュール管理できるソフト

スケジュール管理のできるソフトを探しています。 ビル設備管理の仕事で、1日に何件もビルをまわります。急に仕事が入るため、簡単に入力や変更ができるものがいいです。 ・10人程度の登録したい。 ・PC数台(Windows)で同じものを見たい。  (LANでつないでいる) ・縦軸がタイムライン、横軸が仕事している人の  項目が欲しい。 ・1ヶ月、1週間、1日単位の表の切換ができる ・1日のコメントとしてではなく、  その日行ったビル1つにつき、1つのメモ欄が欲しい。 ・行ったビルや作業、メモ欄等検索できる。 ・無料のもの(いいものであれば有料でも使用します) いろいろフリーソフトを使用しましたが、あともう1歩というものが多く納得するものがありませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sliker
回答No.4

有料ですが、とても使い勝手の良いスケジューラがありました。 > ・1ヶ月、1週間、1日単位の表の切換ができる の部分はできないようですが、他は満たしているようですし、何より導入が楽です。(オンライン登録ですぐに使用可能。)

参考URL:
https://www.officelance.jp/intro/index.html

その他の回答 (3)

noname#18634
noname#18634
回答No.3

下記のソフトはいかがですか。 個人用のソフトSW グループ用のソフトGWがあります。 私は個人用のソフトSWを使用していますが良いです。グループ用のソフトGWは使用していないので自信無しにします。 いずれも無料です。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~sakosoft/
natthan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 GW・SWは注目してまして、お試ししていました。なお、この2つのソフトを足したようなものはないでしょうか? まず、SWのスケジュール備考欄にも検索機能を加えて欲しいです。なおかつSWのタイムラインは入力しにくいです。作者さんごめんなさい。 やはり無料だとここまでが限界かもしれませんね~。 どうもありがとうございます。

• paella
回答No.2

以前ここを利用してました。有料ですが・・・。結構便利でした!

参考URL:
http://www.intranets.co.jp/
回答No.1

わたしだったらエクセルを使います、自分で好きなように作れるし汎用性があるし。 エクセルくらい誰でもインストールしているから便利だとおもいます。

natthan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エクセルで作れる技術があればどんなに楽か…。 会社の人間はPCが苦手なので、 素人が使いやすいものでないといけません、そして私が作るとしたら使い易いものを作る自信はありません。 ということで既製品を探しているんです。 (ToT) でもエクセルにも興味はあるのですが、shiroi1229さんだったらどのように作りますか? 大まかでもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。