• 締切済み

コーヒーに入れるミルク

フレッシュ、マリーム、ブライトなどいろいろなミルクがありますよね。 粉のもの、液体のものなどなど。 何を入れて飲むのがお好きですか? また好きなメーカー・ブランドはありますか? (あくまでコーヒーではなくそれに入れるミルクのことです) また私にはそれらの違いがよくわからないのですが、こだわりの理由などあれば教えてほしいです!

noname#132493

みんなの回答

回答No.15

生クリーム!入れるのが好きです 粉のだとアイスコーヒーには溶けづらいし、生クリームならいつも冷蔵庫に入ってるから。

質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 参考にさせていただきます!

• cacoll
回答No.14

コーヒーが苦手(笑)なので コーヒーの3倍以上牛乳を入れます。 銘柄は「おいしい牛乳」です。 元々牛乳嫌いなので、何かの味がないと飲めません・・

• sagayell
回答No.13

牛乳です。できれば無脂肪のアッサリしたもの。 コーヒーミルクは濃いので好みません。 牛乳無い場合はブラックで。 ミルクには妥協できません。 でもコーヒーゼリーにはミルクかけるんですが。

noname#66513
noname#66513
回答No.12

クリープが一番好き! おいしいからです。 他の商品は、植物性なのに対し、クリープは動物性のミルクを使ってるらしいので、これが一番コクがあって好きです。 甘い・コクがある、というかんじです。 ただ、ほかの商品に比べ、高いのが難点です・・・ だから、実際には、牛乳を入れています・・・

noname#13393
noname#13393
回答No.11

クリープ大好きです。 基本的にミルクはあまり入れないのですが、入れるときは思いっきり甘くて濃厚な味にしたいので、クリープです。(5番さんとは逆ですね) マリーム、ブライトは私にはコクが足りなくて物足りません。 液状のものは意外と薄いものがあったりしてあまり好きじゃないです。 でもこのアンケートでスジャータ派の方が多いので、ちょっと試してみようかな、と思い始めてます。

回答No.10

液体は味の差がわからないので、何でもいいです。 粉はクリープが好きです。 ふんわりとした甘みが加わる感じがして好きです。

noname#12915
noname#12915
回答No.9

粉のミルクは少しクセがあるので いつも液体のミルクです。 特にこだわってません。 買い物に行って安かったら「それ!」を買っています^^

回答No.8

ミルクではないのですが、 豆乳(成分無調整)をよく入れます。 こくがでて おいしいですよ(^^) 牛乳を入れるときは 無脂肪ですね。 私は珈琲は苦いのが 好きなので、基本的に無脂肪のさらさら した牛乳をつかいます(紅茶をミルクティーに するときは、3.7の普通の牛乳を 使います。) フレッシュはめったにつかいませんが、 ケーキを作ったときに 生クリームが余ったら、 入れる、くらいです。

• cyunko
回答No.7

「クレマトップ」です。(液状・小分け) いろいろ試しましたが、一番コーヒーが美味しく感じました。 クリームだけをなめてみても、他のは無味な感じなのですが、クレマトップは微妙に塩味っぽいような感じもして、コクと味があります。

回答No.6

普段は牛乳を少し入れて飲みます。コーヒーミルクはたまにしか使わないからか特にこだわりもないし違いもよくわかりません。