• 締切済み

コーヒーに入れるミルク

フレッシュ、マリーム、ブライトなどいろいろなミルクがありますよね。 粉のもの、液体のものなどなど。 何を入れて飲むのがお好きですか? また好きなメーカー・ブランドはありますか? (あくまでコーヒーではなくそれに入れるミルクのことです) また私にはそれらの違いがよくわからないのですが、こだわりの理由などあれば教えてほしいです!

noname#132493
noname#132493

みんなの回答

回答No.15

生クリーム!入れるのが好きです 粉のだとアイスコーヒーには溶けづらいし、生クリームならいつも冷蔵庫に入ってるから。

noname#132493
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.14

コーヒーが苦手(笑)なので コーヒーの3倍以上牛乳を入れます。 銘柄は「おいしい牛乳」です。 元々牛乳嫌いなので、何かの味がないと飲めません・・

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.13

牛乳です。できれば無脂肪のアッサリしたもの。 コーヒーミルクは濃いので好みません。 牛乳無い場合はブラックで。 ミルクには妥協できません。 でもコーヒーゼリーにはミルクかけるんですが。

noname#66513
noname#66513
回答No.12

クリープが一番好き! おいしいからです。 他の商品は、植物性なのに対し、クリープは動物性のミルクを使ってるらしいので、これが一番コクがあって好きです。 甘い・コクがある、というかんじです。 ただ、ほかの商品に比べ、高いのが難点です・・・ だから、実際には、牛乳を入れています・・・

noname#13393
noname#13393
回答No.11

クリープ大好きです。 基本的にミルクはあまり入れないのですが、入れるときは思いっきり甘くて濃厚な味にしたいので、クリープです。(5番さんとは逆ですね) マリーム、ブライトは私にはコクが足りなくて物足りません。 液状のものは意外と薄いものがあったりしてあまり好きじゃないです。 でもこのアンケートでスジャータ派の方が多いので、ちょっと試してみようかな、と思い始めてます。

回答No.10

液体は味の差がわからないので、何でもいいです。 粉はクリープが好きです。 ふんわりとした甘みが加わる感じがして好きです。

noname#12915
noname#12915
回答No.9

粉のミルクは少しクセがあるので いつも液体のミルクです。 特にこだわってません。 買い物に行って安かったら「それ!」を買っています^^

回答No.8

ミルクではないのですが、 豆乳(成分無調整)をよく入れます。 こくがでて おいしいですよ(^^) 牛乳を入れるときは 無脂肪ですね。 私は珈琲は苦いのが 好きなので、基本的に無脂肪のさらさら した牛乳をつかいます(紅茶をミルクティーに するときは、3.7の普通の牛乳を 使います。) フレッシュはめったにつかいませんが、 ケーキを作ったときに 生クリームが余ったら、 入れる、くらいです。

  • cyunko
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.7

「クレマトップ」です。(液状・小分け) いろいろ試しましたが、一番コーヒーが美味しく感じました。 クリームだけをなめてみても、他のは無味な感じなのですが、クレマトップは微妙に塩味っぽいような感じもして、コクと味があります。

回答No.6

普段は牛乳を少し入れて飲みます。コーヒーミルクはたまにしか使わないからか特にこだわりもないし違いもよくわかりません。

関連するQ&A

  • コーヒーミルクの活用法

    コーヒーに入れる液体のミルク、賞味期限が近いのですが、まだかなり残っています。 コーヒーやミルクティー以外に、何か料理で活用は出来ないでしょうか? マイルドになる&見た目ということで、盛り付けたカレーにかけてみたりはしましたが・・・。 粉で買うべきでした・・・。 お願いします!

  • 大人用の粉ミルクは普及していないのはどうしてですか。

    戦時中、戦後に粉ミルクがよく飲まれていたと聞いたことがあります。 今でもコーヒーに入れるマリーム、クリープなどが売られています。 牛乳は私たちの生活に欠かすことができないくらい栄養満点の食材と思います。 この牛乳から水分を蒸発させ粉ミルクにすると体積が減り運送代の節約になっていいと思いますが、普及していません。 これはどうしてですか。

  • ミルクコーヒーとコーヒーミルクの違い

     質問内容に笑う方もいると思いますが、(聞いていた私も笑ってしまったので、言う資格ないような)小さな子供の質問なので、どうか宜しくお願いします。 このことで、友達と喧嘩してしまったそうで。その子の母親が、困っています。 事の起こりは、(その親の話では)幼稚園でお家でコーヒーにミルクを入れると、「ミルクコーヒー」と「コーヒーミルク」と呼ぶお家と分かれたそうです。 その時、仲良しのお友達の家は「ミルクコーヒー」と言っていて、その子の家では「コーヒーミルク」といっているとか。 意見が分かれどっちが正しいか、喧嘩になり、お家でもなだめるの大変だとか。 多分、ミルクの量が違うだけだと思うんですが(ミルクが先につく方が、ミルク多いと)本当の違いはなんでしょうか? 子供って、ちょっとしたことにすごくムキになったり、疑問に思ったり、親が答えれないことを質問したり。 全国の、お母様のお気持ちお察しいたします。

  • 乳児用ミルクの液体ミルクについて

    日本の製造メーカーでは製造されていない液体ミルクについて、教えてください。 アメリカ・ヨーロッパの国で製造・販売されている液体ミルクの情報が知りたいです。 液体ミルクを製造販売している各国のメーカーの名前・液体ミルクの商品名、容器・形状・容量などです。海外での人気のあるブランドになっているメーカーについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最高のコーヒー(*^_^*)

    私はコーヒーに異常な執着と執念とこだわりがある 違いの分かる男です。 いつもインスタントコーヒーを一日に4杯も毎日毎日ここ5年くらい連続して 飲み続けています。 コーヒーは味の素のブレンディが安いし溶けやすいし味もマイルドなので 購入する機会は多いです。 あと特価でネスカフェエクセラも粉末状の形状なのでととても早くむらなく 溶けるし封を切った時の香りはとても香ばしいです。 お砂糖は液体のカロリーメイトを多用しています。 ミルクは、スーパーで購入してカップの1/3ほど入れます。 これほどこだわりがあるので完璧主義者だと自分でも思います。 そこでいつもお湯を注ぐときに常々疑問に思い続けてきたことを質問して 最高のコーヒーを楽しみたいと思います。 質問ですが まず最初にカップにコーヒーを御匙1杯半入れて その後粉コーヒーを入れます。理由はスプーンが1本の使用で済むからです。 牛乳の時はお湯を注いだ後入れます。 それと砂糖もお湯を注ぐ前にいれます。 つまりコーヒー砂糖ミルクの三本の矢をすべてカップに投入してから 沸騰して1分おいて冷ましたお湯を半分くらい入れて そこでよくかき混ぜてから残り半分のお湯を入れて完成させます。 この手順でなにか問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーヒーに砂糖やミルクを入れて…

    コーヒーに砂糖やミルクを入れて、豆の味の違いなんて分かるものなのでしょうか?

  • クリーミングパウダーの使い方。

    お歳暮、お中元でいただくインスタントコーヒーのセットに入っている粉末のクリーミングパウダー(クリープやブライト、マリームなどなど) 使い切る前に悪くなってしまうので、料理やパンののスキムミルクと同じように使って良いのでしょうか? おもしろい使い方などあったら教えて下さい。 料理全般は好きで得意です。

  • アイスコーヒーにいれるミルクで日持ちが長いもの?

    夏になるとお客様にアイスコーヒーをお出ししますが、うちの会社ではそれこそ、お客様が一ヶ月に一度くらいしかいらっしゃいません。 なので、市販のコーヒーミルク(期限三ヶ月くらい)を一袋購入すると、必ず、ひとつか二つしか使わないうちに賞味期限が切れてしまいます。社員がのめばいいのでしょうが、うちは全員ブラックなのです。 どなたか、粉のミルク(クリープみたい)に期限が長くてアイスコーヒーに溶けるミルクをご存じありませんか? もしくは、たまのお客さんの場合はこうすればいいよっていうアドバイスをお願いします。 「コーヒーをやめる」というお答はなしで。(社長が「コヒーをお出しして」って言ってるのに麦茶だすわけにもいかないんで・・・ どれもダメなら、期限切れのコーヒーミルクの有効な使い道でもいいです。

  • コーヒーにミルクを入れる意味は?

    コーヒーには、何のためにミルクを入れるのでしょうか? 砂糖は苦みを抑えるためと分かるのですが、 ミルクは入れても味が変わるわけじゃなし、理由がさっぱりわかりません。 色が白っぽくなるだけで、無意味だと思うのですが……。 回答よろしくお願いします。

  • カフェオレを作る時、コーヒーとミルクの割合は?

    カフェオレを作る時に、コーヒーとミルクの割合はどのくらいですか? 私は大体1:1なのですが、皆様こだわりの配合ってありますか?