• ベストアンサー

ファイルコピー

バッチファイルでドメインに参加している端末から、参加していないサーバーにあるファイルをコピーするときにパスワードが促されます。パスの後にユーザー名とパスワードを指定すると思うんですが、どのように記述すれば良いのでしょうか? rem ファイルコピー copy△パス△パス pause

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taseki
回答No.3

> NET USEの記述方法は下記の通りで良いのでしょうか? ドメインに参加していないクライアントからアクセスする場合は以下のとおり。 NET USE x: \\サーバー名\リソース名 /user:ドメイン名\アカウント パスワード バッチファイルにパスワードを直接書くリスクも考慮を。

SUPERH2O
質問者

お礼

レスありがとうございます。 下記方法でファイルコピーできました。 ありがとうございます。 NET USE \\サーバー名 /user:サーバー名\アカウント パスワード

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

>NET USEの記述方法は下記の通りで良いのでしょうか? net help use をやってみればわかります。 net use * \\ホスト名\共有名 パスワード /user:ユーザー名 です。 仕様外ですが、 net use \\ホスト名 パスワード /user:ユーザー名 だけでも良いようです。

• taseki
回答No.1

MS-DOSのバッチファイルのことなら、パスの後にユーザー名とパスワードを指定するのではなく、NET USE コマンドでパスワードを指定し、アクセス、というような方法になると思います。

SUPERH2O
質問者

補足

NET USEの記述方法は下記の通りで良いのでしょうか? NET△USE△/user:ホスト名△パスワード