• ベストアンサー

バッチファイル(コピーファイルが0件のときDOSの画面を閉じたい)

サーバーにバックアップするファイルをコピーしてコピー後削除するようにバッチファイルを作ってみたのですが コピーファイルがない場合そのまま閉じたいのですが どうしたらよいでしょう?初めて作ったので書き方がおかしいかもしれませんが見ていただけませんか? @ECHO OFF REM e-秘伝返信データのバックアップ処理 COPY C:\Kchdn\返信データ*.csv \\SVRMT003\ASBbackup\e-飛伝返信ファイル DEL C:\Kchdn\返信データ*.csv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken__t
回答No.1

はじめまして。 copy行の前に以下の分を入れてみてください。 if not exist C:\Kchdn\返信データ*.csv exit

nishimu
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます