OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本の紹介

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157422
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

今年から弟がアイルランドの大学に入り、プログラミングの勉強をしております。
しかし、大きい大学なので勉強のペースが非常に早くて遅れてしまう点や
日本人が一人しかいないので、不便で個人で勉強しておりますが現地では英語版の本なので、はかどらないようです。
皆様に御力を頂きたいのは、JABAのプログラミングのビギナー版の日本語版の
本を日本で手に入れてほしいとのことですが、ご紹介頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは、

「独習Java」
  ジョセフ・オニール著

何でどうでしょう。
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

早急な回答ありがとうございます。
購入させていただきます。
投稿日時 - 2001-10-26 11:17:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

独習JAVAはいいとききます。 私が最初に見た本は 秀和システム「ホンキで学ぼう!Javaのキホン」 有賀妙子著 です。軽いところからはじめるのにはよかったです。 まったくJava以前のこともわかってなかったので。 また、 ソフトバンクが出している 「Java言語プログラムレッスン(上)(下)」 結城 浩 著 もいいと聞きます。 ベーシックな感じだとききました。 あとは ...続きを読む
独習JAVAはいいとききます。

私が最初に見た本は
秀和システム「ホンキで学ぼう!Javaのキホン」
有賀妙子著
です。軽いところからはじめるのにはよかったです。
まったくJava以前のこともわかってなかったので。
また、
ソフトバンクが出している
「Java言語プログラムレッスン(上)(下)」
結城 浩 著

もいいと聞きます。
ベーシックな感じだとききました。

あとは、、、雑誌なんかだと、「JAVAPRESS」
とか。
また、書籍が手に入りにくいようでしたら
インターネットのサイトを参考にされることも
いいと思います。
「JavaSolution」というページは
とても内容が充実しています。
参考になればよいのですが。。
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

実際に本屋さんでも置いてありました。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-31 09:02:43
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

私の入門書は「Javaではじめるプログラミング」秀和システム でした。 まだ読み続けている途中なのですがオブジェクト指向についての 説明が薄いものやアプレットだけで終わっている本は不向きで ないかと思います。 Javaの世界は広いのですが@IT(http://www.atmarkit.co.jp)の JavaForumなんかを覗くと前線のSEやプログラマの世界を 垣間見れて勉強になります ...続きを読む
私の入門書は「Javaではじめるプログラミング」秀和システム
でした。
まだ読み続けている途中なのですがオブジェクト指向についての
説明が薄いものやアプレットだけで終わっている本は不向きで
ないかと思います。

Javaの世界は広いのですが@IT(http://www.atmarkit.co.jp)の
JavaForumなんかを覗くと前線のSEやプログラマの世界を
垣間見れて勉強になります。
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-31 09:00:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ