• ベストアンサー

iTunes内の曲のバックアップについて

PCのなかのHDがいっぱいになってきました。これから先、曲も増えると思うので外付けHDに保存することにしました。でも家にはPCが2台あるのでLAN対応のHDを購入しようかと思います。 そこで質問ですが、 (1)LAN対応のHDに曲を移動させて問題ないでしょうか?特にiPodと同期する際に支障は無いでしょうか? (2)もし問題ないのであれば移動させますが、ただ移動させただけでは「ファイルが見つからない」ということで再生されなくなります。それで、どのようにファイルの場所を新たに指定すればいいでしょうか?(1曲ずつやっていくのは面倒なんで・・・) 今考えているのは1度iTunesの曲を消して新たにファイルを一気に追加する方法です。ほかに効率よくファイルの場所の変更する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

とりあえず、外付けHDD に「My_MP3」とかのフォルダを作って、そこに手持ちの音楽 データを全部コピーし、iTunesのメニュー「フォルダを追加」で、作ったフォルダを 指定すれば、一気に全曲追加してくれるはずです。 そうすれば、元のフォルダはもう必要ないので、消してしまって問題ありません。 iPodの方も、フォルダの中身さえ変えなければ大丈夫だと思います。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これでHDを買うことが出来ます

その他の回答 (1)

• doubara
回答No.1

>今考えているのは1度iTunesの曲を消して新たにファイルを一気に追加する方法です。 それでおk!www

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそれ以外なさそうですねw

yossan1
質問者

補足

(1)についてわかれば教えてください。