• 締切済み

iTunesからiTunesへの曲移動

iTunesからiTunesへ曲を移動する方法を教えてください 友人のPCのiTunesから、私のPCのiTunesへ曲を移動したいのですが、やり方が分からず困っています 私はiPodも持っていないし、スマホはありますがiPhoneはこれから購入予定です iPodなしで、iTunes同士で曲を移動する方法はありますか? 教えてください

みんなの回答

• bake-chan
回答No.3

その移動させようとしている曲というのは、当然著作権フリーのものなんですよね? 市販されているものや、レンタルしたものの場合は、私的利用の範囲内での利用は 認められていますが、友人間での貸し借りは私的利用の範囲外になるので、認められて いません。 。 言い換えると、「著作権法違反」という犯罪になるので、コピーするのでしたら、 著作権フリーのものだけに、留めておきましょう。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

ノートパソコンなら相手宅に持ち込んで ・パソコン同士を接続してコピー ・ルーターに接続してLAN経由でコピー パソコンの移動が不可なら、SDカードやUSBフラッシュメモリに コピー⇒自分のパソコンに接続して取り込み