OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パケット代は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157389
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

私がバカをやってしまい、パケット中にそのままウトウト寝てしまいました…。3時間後ぐらいに起きてこの事に気が付いたのですが、こういう場合のパケット料金(寝てた間の分)は一体いくらぐらいになるのでしょうか…?ちなみにauを使ってます。どなたか分かれば教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

画面を更新したりしてないなら寝た時点と起きた時点では料金変わらないんじゃないですか。パケットでも料金は時間で換算するわけじゃないし。
お礼コメント
peeto

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございます。本当に今、ホッとしている所です。でも、これからは気をつけなきゃ~と思いました…。
投稿日時 - 2001-10-29 02:08:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

パケットは時間の経過で加算されるわけではないのでお金はかかっていないはずです。
パケットは時間の経過で加算されるわけではないのでお金はかかっていないはずです。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

こんにちは!パケット代はサイトを見る際に送受信をしている時にかかるので、寝ている間のパケット代はかかっていないと思いますよ!私もサイトに繋いだまま寝てしまった経験ありますが、パケット代はかかっていなかったと思います。
こんにちは!パケット代はサイトを見る際に送受信をしている時にかかるので、寝ている間のパケット代はかかっていないと思いますよ!私もサイトに繋いだまま寝てしまった経験ありますが、パケット代はかかっていなかったと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

@mailを使っているのであれば、大丈夫ですよ。寝ている間にボタンを触ってなければ、料金はかかりません。(パケット通信は、やりとりしたデータに応じて料金を取られるシステムなので。) 私は以前、「ezweb B」を契約していた事があるんですが、外に持っていく時はハラハラしましたね~(^^; 気づかない間に、ezボタンを押してる事あるじゃないですか。
@mailを使っているのであれば、大丈夫ですよ。寝ている間にボタンを触ってなければ、料金はかかりません。(パケット通信は、やりとりしたデータに応じて料金を取られるシステムなので。)
私は以前、「ezweb B」を契約していた事があるんですが、外に持っていく時はハラハラしましたね~(^^;
気づかない間に、ezボタンを押してる事あるじゃないですか。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 85% (6/7)

あなたのauの機種がわからないのですが、まずは携帯から料金照会をしてみて下さい。機種によっては繋がりっぱなしの時間に対して課金されますが、今はだいたいインターネットを使用中でも受信中とか送信中の(画面が動いている時は)課金と表示された文字数に課金なので、画面が動いたままでなければそれほど心配する必要はないと思いますよ。
あなたのauの機種がわからないのですが、まずは携帯から料金照会をしてみて下さい。機種によっては繋がりっぱなしの時間に対して課金されますが、今はだいたいインターネットを使用中でも受信中とか送信中の(画面が動いている時は)課金と表示された文字数に課金なので、画面が動いたままでなければそれほど心配する必要はないと思いますよ。