• ベストアンサー

vodafoneのパケット代

午後11時20分ごろにvodafoneliveを見ていた途中に寝てしまい翌日6時10分まで間、気づかずに同じページを見たまま(つまりその間つながったまま)になっていました。 約7時間のvodafoneのパケット代って一体いくらになるのか不安がよぎり質問しました。 約7時間のvodafoneのパケット代って一体いくらになるんでしょうか? 自分の携帯携帯内容 J-N51(朝見た時、画面を見た際終了しますか?とつながっている時に出る回線接続接続中の表示がでていました。) バリューパック ハッピーパケット加入 一昨日までパケット台15000円ぐらい(0.3円表示) 約7時間同じページのまま。

noname#26516
noname#26516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7時間だろうが48時間だろうが同じページのを表示させていただけならパケット代は0円です。 パケットというのは、そのページを開くときにセンターから送られてくるページの情報のことです。 ですから新しいページを開くときにパケット代が発生します。 計算されるのは時間ではなく情報の量です。 ご安心ください。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔のPHSなどの時間制と違い、 今の携帯は従量制です。 繋いだ分だけ料金が発生します。 クリックしてアクセスしない限り料金は発生しません。