• ベストアンサー

教えてください!!!(プールについて)

週2~3のペースでプールにいってるんですけど そのプールにはサウナがあるんですけど プールでおよぎおわった後でそのサウナにはいってるんですけど,それはダイエットにはどうなんでしょか? そのことについて知っている人教えてくれませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_vikke
回答No.1

プールはダイエットになると思いますが、 サウナはならないと思います。 水分を失っただけ体重が軽くなると思いますが、 その時だけです。

その他の回答 (2)

回答No.3

水泳も運動なので、水分補給が必要です。 水泳教室でも、選手コースで練習している人達は、みんなスポーツドリンクをプールサイドに置いています。 ですから、水泳後の直接サウナに行くのなら、体を温める程度にした方が良いと思いますよ。 もし、水分補給をしないままサウナに入って汗をしぼり出したりすると、脱水症状をおこしてしまうので、健康上、決してお薦めできません。 ダイエット上の効果は良くわからないのですが、とにかく、サウナの前には水分をとって下さいね。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~moz/varioussickness/swimmingtop/dassui/dassui.html
  • yksin
回答No.2

泳いだ後のサウナって冷えた体を温めるためにあるんじゃないですか? 私も水泳習ってるときは最後にサウナに入っていましたけど その時点でクタクタになっていてサウナは数分入ってるだけでしたが ダイエットになるかといわれれば、サウナよりも泳ぐ方がなっていると思います