• ベストアンサー

キーボードを探しています。

ICカードのリーダが一体になっているキーボードを探しています。 もちろん日本語入力対応です。 そんなキーボードが世の中にあるのかどうかもしらないのですが、そういうのがあるというウワサを聞いたので、購入してみようかなと考えています。が、どうにもメーカも知らない。見たこともない。 ご存知な方、そのキーボードの品番とメーカを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コンパックから、「スマートカードキーボード」という製品が発売されています。 詳細(カタログ)は、下記URLにあります。(PDFファイル) http://www.compaq.co.jp/products/catalog/jop0079-03.pdf ※PDFファイルは、Adobe Acrobat Readerがインストールしてあれば、ご覧になれます。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/press/press425.html
nakasako
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 キーボード単体で購入して、コンパック以外の機種につけられるのか? という事が気になりますが、ちょっと調べてみます。

その他の回答 (1)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

単体では見つからなかったのですが、シャープのメビウスでそういうキーボードを装備した機種がありました。 PC-SJ125Mという昨年の2月に発売されたモデルで、キーボードにPCカードスロットが付いています。(参考URL) このキーボードを単品で入手できるかどうかはわかりません。 あまり役に立たない情報ですみません。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/pcsj125r/text/hard.html
nakasako
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 調べて見ましたが、これはちょっと用途が違うようです。

関連するQ&A

  • キーボード?不良?

    突然109日本語キーボードが入力出来なくなり、何がおきたのか分からずく 真空管テレビみたいに、キーボード部分にパンチを一発殴りましたら、キーボードがまともに動きました。 (^^? しかし、再起動後、日本語入力出来ないのでパンチ一発で正常にキーボード入力出来るようになりました。 (^^? この若干小型なキーボードは、パソコンショツプでメーカー小売価格6800円の商品が今回に限り1680円、在庫あるだ販売で購入しました。 おかしなところが、専用の109日本語ドライバーをインストールする時にシリアル番号を入力するところがあります。 キーボード本体のシリアル番号形式と専用ドライバーを入力する形式が違う為、シリアル番号入力が出来ないんです。 結局、OSで自動認識された106(Ctrl)日本語キーボードドライバーで使用しています。 価格が安いキーボードと価格が高いキーボード中身の違いあるのでしょうか?

  • PSXのキーボード

    PSXを使用しているのですが、録画した際に名前変更する際にリモコンで文字入力がめんどくさいと思います。 PS2用とかパソコン用のキーボードが使用できると 聞きましたが、パソコン用のキーボードを使用している人はどのメーカーのキーボードを使用していますか? メーカー名と品番を教えて下さい。 パソコン用のキーボードの方が安いので出来ればそっちを購入しようと思っています。

  • キーボード入力について

    OSを98からXPに変更しました  ドライバーは[日本語 PS/2キーボード(106/109)]です 98では出来たのに「ひらかな」での入力ができず ローマ字入力しかできません  「ひらかな」での入力ができる対応方法をご存知の方教えて下さい  

  • キーボード各種

    Windows Vistaがインストールされている101英語キーボードのノートパソコンを通信販売で購入しました。 日本語入力を行うと、104日本語キーボードでの入力となり、いくつかの記号が正しく入力されません。なぜかキーボードの切り替えができません。 サポートでは仕方のないことだと言われました。。(メールの回答で) 他のパソコンでは、キーボードの種類を変更しても切り替えができるのですが・・・・・・。 101英語キーボードのノートパソコンを購入した私が悪いのでしょうか?

  • アメリカにて日本語キーボードを入手するためには

    キーボードに詳しい方、お世話になります。 アメリカにて日本語キーボードを入手しなくてはならない状況になっております。 日本で買って送るのではなく、あくまで現地購入というところにポイントがあります。 日本語キーボードを輸出している日本のメーカー、アメリカで日本語キーボード作っているメーカー、あるいは全世界に輸出しているメーカを知っているといった情報や実際こうやって購入したといった情報などお持ちでしたら、ぜひ教えてくださいますようお願いいたします。

  • 英語キーボードでWindows7を使う

    日本で、Lenovo T430sを購入しました。最近まで米国に住んでいたので、英語キーボードが慣れていると思い、英語キーボードを購入しました。 たった今、PCを開封しました。OS自体は日本語のようです。日本語文字列を入力するときはAltと`を入力すると日本語に切り替わります。そこまではいいのですが、英語を入力するときは英語キーボード上の文字と違う文字が入力されます。(「@」を入力したいのに、「"」が入力されてしまう) これは、言語をJP(日本語)にしているからで、言語をEn(英語)に変えればキーボード上の英文字になるのですが、いちいち毎回言語バーからJPとENを切り替えるのが面倒です。Altと`のショートカットだけで、日本語と、”英語キーボード上の”英語に切り替えることは可能なのでしょうか?

  • 英語キーボードと日本語キーボード

    こんにちは 使っているデスクトップパソコンのキーボードが壊れたので、新しいのを買うまでの間知人のお古のキーボードをもらうのですが、それが海外メーカー製の英語キーボード(USB接続)なのです。 この英語キーボードをパソコンにつなげても、ちゃんとローマ字日本語入力できるでしょうか?(konnichihaと入力すれば、ちゃんと「こんにちは」と表示されるでしょうか? 「konnichiha」としか表示されないと使えないので) よろしくお願いします。

  • デルで英語版キーボード のデスクトップを購入したい

    タイトルどうりです。 現在使用しているパソコンが古くなったので、そろそろ新しい製品の購入を考慮中。 メーカーはデル、OSは、ウィンドウ7、 ただし、英語版キーボード (ローマ字で日本語入力しているので、キーボードの日本語がじゃまになる) こういう構成で購入可能でしょうか???

  • 海外用のキーボードでのアンダーバーの出し方

    今イギリス留学中なのですがパソコンのキーボードがつぶれてイギリス仕様のキーボードを買いそれを仕様していて、(パソコンは日本語対応の物)問題なく日本語も入力できるのですが一つ問題があり困っています。それはアンダーバーが入力できません。日本語のキーボードでいう「ろ」というボタンがなく入力できません。イギリス仕様のキーボードは右側シフトボタンが横に長いため日本語キーボードにあたる「ろ」という場所にボタンが無いのです。アンダーバーと入れて変換しても全角の物しか出てきません。そこでいつもIMEパッドで手書きで線を引きそこから出してくるのですが他にもうちょっと便利な出し方ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 外付けキーボード

    アラビア語圏内の友人が、私のPC(日本製)で 自国の言語(アラビア語)を打ち込むために、 USB対応の外付けのキーボードを持参してきました。 (Yahoo!mailとかを使用したい模様) ※日本のキーボード上で日本語表記されているところが  アラビア語になっておるもので、アラビア語と英語の  入力ができる(そうな)ものです。 ドライバも自動インストールできたようなので 使用してみようと思ったところ、英語入力<->アラビア語入力の 切り替え方法がわからないと言ってきました。 日本語で言えば、"Alt"+"半角/全角"を押せば切り替わると 思うのですが、アラビア語の場合、 どのようにすれば、入力言語を切り替えることが できるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 今後、彼女は約二年間は日本にいると思うので、 何かと助けることができればと思います。 友人も私も詳しくわからないので教えてください。 ----- Windows XP professional NEC製versaPro VY11F/BH-T 日本語IMEあり ※外付けキーボードの品名などは不明です -----

専門家に質問してみよう