• ベストアンサー

上海大観園に行きたい!

年末年始に上海へツアーで旅行します。 1月1日か2日がフリータイムなので、大観園へ行ってみたいです。 でもグループ全員日本語しか判りません。そんなに旅慣れてもいません。 そんなことで、自力で大観園まで辿り着けるでしょうか??? 行ったことのある方、ご意見御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-nao
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちわ。上海に住んで3年になるものです。タクシーで行こうと思えばいけます。でも、中国語が全然できない人ばかりだとちょっと不安かも・・。運転マナーがよくないので事故に巻き込まれたりするとちょっと大変だと思います。上海に着いてからツアーを申し込んではいかがですか?日本語のガイドがついて2名からいける物など色々あります。日本で売ってるガイドブックにも載っています。  JTBもあるので日本のJTBで相談するのも良いかも知れません。私がいればご案内しても良いんですがその時期は日本に帰っている予定なので・・。お役に立つでしょうか。

tnytnytnytny
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうやらツアーで行けることになりそうです。 案内まで考えて下さって痛み入ります。

関連するQ&A

  • 上海でオプショナルツアー

    11月の末に中国上海に三泊四日で社員(9人)旅行に行くことになりました。 今回の旅行の幹事です。これからいろいろプランを練らなくてはいけないのです。 飛行機とホテルは予約しおさえました。 観光等なしのフリープランです。 これからオプショナルツアーにて予定をいれていきたいと思います。 以前香港に行ったときはたしか「パンダツアー」のようなところでいろいろツアーを予約したと思うのですが上海にもそのようなツアー会社はありますか。 日本語OKで信用のある会社を教えていただけませんか。

  • 上海ヒルズに行きたい

    今度の年末年始にツアーで中国に行きます。 上海は1月1日なのですが、上海ヒルズの展望台に行くことは含まれていません。 そこで、夕食後、普陀地区のホテルから一人で出かけることを考えました。 (今年は1月1日も上海ヒルズはやっていたようです。 来年についてのメールの問い合わせに返信はまだ来ませんが。) そこでおうかがいしますが、以上のかんじで上海ヒルズまで行くことは可能でしょうか? ホテルから上海ヒルズまでタクシーを利用する予定ですが、どのぐらいの料金が発生するのか分りません。 ネットの書き込み情報や、地図を見ると、普陀地区は中心部から離れているようです。 電車は、乗り換えで上手くいかない可能性もあるので、乗らないつもりです。 また、夜の女性の一人の外出は避けた方がいいのでしょうか。 (旅行の同行者はいません。一人での海外は初めてです。) それと、もしかすると、ものすごく混んでいる気もするのですが、 1月1日の混み具合が分る方、教えていただけると幸いです。

  • 上海雑技団

    8月に中国に行きます。 一応ツアーで行くのですが、残念ながら、上海雑技団がプランに組み込まれていません。 でも、上海で2日間フリータイムがあるので、そこでなんとか上海雑技団を見たいと思っているのですが、チケットとかは、どこで取れるのでしょうか? 満員で当日のチケット入手は困難と聞きますが、やはり前もって取っておかなければならないのでしょうか?

  • 上海は一日で楽しめますか?

    旅行好きの方の、主観で結構なのでぜひお聞きしたいです。 3泊4日で上海地域に行くなら、4日とも上海で楽しむのと、違う都市に毎日日替わりで行くのと、どちらが楽しめると思いますか? 現在、ツアーを検討しています。前者は終日フリー行動、後者は上海滞在が1日だけで、後者のが安いけど、十分楽しめるのか?と疑問です。ガイドブック見ても、各都市の占めてるページ割合をみても、上海が圧倒的なので、1日だけしか上海滞在しないプランってどうなのだろう??と。ぜひご意見聞かせてください。

  • 初めての中国(上海)

    4月頃に4泊5日で上海旅行をすることになりました。 私としては、街を自由にブラブラしたいところなのですが、 今回は、両親(50代)と行くため、 フリータイムのほとんどないツアーを利用しようと思っています。 それで、以下の2つのツアーのどちらを選ぶか悩んでいます。 (1)上海(クラウンプラザ浦東3連泊)+蘇州 (2)上海(1泊)+蘇州(2泊)、無錫、烏鎮、杭州(1泊)、七宝 それぞれの希望はこんな感じです。 ・父⇒昔ながらの中国らしいところを見たい。 ・母⇒疲れ易いので歩き周るのはちょっと・・・。 ・私⇒ツアー解散後、自由にぶらぶらしたい。    コンビニとかスーパーでお土産探しをしたい。 (1)のツアーだと上海をじっくり見て周れますが、 ホテル(クラウンプラザ浦東)がはずれにあるので、 解散後、ぶらぶらするのが大変かなぁと。 実際に泊まったことがある方、いらっしゃいましたら、 ホテル周辺の様子を教えて下さい。 (2)のツアーだと色々なところを見て周れるのが良いと思うのですが、 移動ばかりになってしまうのかなぁという心配があります。 また、上海以外の土地でも、ツアー解散後に、 ぶらぶらすることは可能なのでしょうか? 上海以外の都市については、 観光地の情報は調べることが出来たのですが、 街の様子(夜も出歩ける感じか、どのくらい栄えているのか等)が、 よくわからなかったので、その辺りを教えて下さい。 また、(1)、(2)それぞれのツアーについて、 良い点、悪い点などありましたら教えて下さい。 決め手が欲しいのでよろしくお願い致します。

  • 上海に行くのですが食堂について教えて下さい

    年末にツアーで上海に行くのですが、心配なのがフリータイムの食事です。 というのは、私たちグループは日本語しか話せないし向こうの事情にも詳しくありません。 私たちが行くのは観光客がよくいく有名店ではなく、おそらく町の普通な食堂です。量が多く食べられないので有名店のコースは怖いんです。 以前北京へ行った時、漢字のみのメニューが当然分からなくて、ウエイトレスさんを待たせるのも申し訳なくて「ええい!ままよ」と検討で頼んだら一皿に山盛りな料理が。 もしかして1つ頼んだつもりだけど人数分(3人分)来たのか? それとも中国の1人分は日本の常識よりとっても多いものなのか?(肉まんが山となして出てきました、20個はあったような・・・) ・・・ついに分からなくて食べきれない分は包んでもらいました。 勿論言葉では言えないので、包むジェスチャーをしたら分かってくれたわけです。 「中国語覚えてから行けよ」とは自分でも思いますがそこをなんとか教えていただきたいのですが、 ・中国では3人で「これ」と言ったら(人差し指で1と言ったつもりなんですが)3人分出してくるのが普通でしょうか? ・それともそれは1人分だったのでしょうか?(推測で結構です) ・「このくらいにして」と頼んだとしたら非常識でしょうか?(日本だとやっぱり定食を半分にして、と言ったら嫌がられると思いますがそれと同じ事で) ・余った分を包んでもらうのは変なことでしょうか。あの時のウエイトレスさんは笑いながら応じてくれましたが、ほんとは非常識ならやめた方がいいかな、と。 ・酒のつまみ程度に食べたい時が中国の人もあると思うんですが、1つ頼んで3人で食べるなんて非常識ですか?(酒はみっちり頼むんですが) こんな程度で普通の食堂に行くなんて、と笑われるのはわかっていますが、そこを何とか教えて下さい。御願いします。

  • 初めて上海に行きます!

    年末年始に初めて上海に行きます! 日程は3泊4日(中丸二日)で女性2名で年齢はともに20代後半です。 いろいろ調べてオプションを以下で予約してみました。 それ以外にここは観に行ったほうが良いとかここの料理はおいしいとかなにかあればアドバイスをお願いします! ・上海半日観光A 豫園&骨董品市場&外灘 他 ・雲峰雑技団 ・南翔饅頭店本店「小籠包」&夜景観賞ツアー

  • 香港・上海 悩んでます

    今年1月下旬から2月中旬の間で、3泊4日で旅行に行こうと思っています。 香港と上海、どちらがいいか迷っているので、皆さん教えて下さい!! 関空より女二人、ツアー参加です。 1.気温(寒いのが苦手です) 2.言葉(英語は通じるか 中国語はまったくダメ…) 3.治安(ツアー1日、フリー1日予定) 4.屋台(神戸の南京街や横浜の中華街のような食べ       歩きができるような所) 5.買物(ショッピングセンターがあればなおよし) また観光にオススメの場所や、レストラン等あれば教え て下さい。 よろしくお願いします。

  • 上海のオススメスポット

    社員旅行で上海に2泊3日で行きます。 2日目の午後のみフリータイムになります。 どこかオススメスポットはありますか? 安くておいしい中華料理を食べれるとこはありますか?

  • 突然旅行する事になった 上海 について 教えて下さい

    11月に突然金曜日休みが出来そうで、急遽旅行を思いつきました。 でも、70才の母連れデス。 『晩秋から冬にかけて上海蟹が旬』と言うキャッチフレーズに釣られて(?)上海が私を呼んでます。 ○11月中旬と月末だとどちらがお勧め?寒さは?上海蟹は?(ツアー代金が15%ほど違うのですヨ) ○予定ホテルがオークラ花園飯店ですが、何か問題ありますか? ○自由行動の1日を、現地ガイドを頼んで、蘇州に行ってみようかとも思ってます。 (1日目に、市内観光&夜景観光つき) 上海で、公認の日本語ガイドを手配できる会社は有りますか?(カード会社に斡旋を頼んだ方が早い?) 他に何でもOKデス。上海は初めてなので、教えて下さい。