• ベストアンサー

上海大観園に行きたい!

年末年始に上海へツアーで旅行します。 1月1日か2日がフリータイムなので、大観園へ行ってみたいです。 でもグループ全員日本語しか判りません。そんなに旅慣れてもいません。 そんなことで、自力で大観園まで辿り着けるでしょうか??? 行ったことのある方、ご意見御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-nao
回答No.1

こんにちわ。上海に住んで3年になるものです。タクシーで行こうと思えばいけます。でも、中国語が全然できない人ばかりだとちょっと不安かも・・。運転マナーがよくないので事故に巻き込まれたりするとちょっと大変だと思います。上海に着いてからツアーを申し込んではいかがですか?日本語のガイドがついて2名からいける物など色々あります。日本で売ってるガイドブックにも載っています。  JTBもあるので日本のJTBで相談するのも良いかも知れません。私がいればご案内しても良いんですがその時期は日本に帰っている予定なので・・。お役に立つでしょうか。

tnytnytnytny
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうやらツアーで行けることになりそうです。 案内まで考えて下さって痛み入ります。