• ベストアンサー

初めて上海に行きます!

年末年始に初めて上海に行きます! 日程は3泊4日(中丸二日)で女性2名で年齢はともに20代後半です。 いろいろ調べてオプションを以下で予約してみました。 それ以外にここは観に行ったほうが良いとかここの料理はおいしいとかなにかあればアドバイスをお願いします! ・上海半日観光A 豫園&骨董品市場&外灘 他 ・雲峰雑技団 ・南翔饅頭店本店「小籠包」&夜景観賞ツアー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx11c2
回答No.2

出張でよく行きます。 トータルでの滞在日数は2年を超えているでしょう。 新旧の和洋中が混ざってごちゃごちゃになってる感じが 割と好きです。 つきなみですが、リニアモーターカーに乗ったり、 上海ヒルズや東方明珠塔もどうですかね。 上海動物園はパンダをガラス越し50cmで観れます。 どの辺に泊まるかにもよりますが、 日本語で看板が出ている足マッサージにも 行ってみたらどうでしょうかね。 地元の人も利用するようなところであれば、 60分40~60元位です。 足を指差して 「足、足」って言ってれば通じますw 他にも色々ありますが、初上海で3泊なら もう一杯一杯だと思います。 お二人だけで行動するならば、以下気をつけてください。 ・お洒落すぎる格好はしない事。 ・キャッチ、スリ、置き引き、物乞い が日本よりは多いので注意。 ・タクシーは 薄緑、青、白、金色に乗ってください。 外国特有の裏通りの話は、もう少し慣れてからですかね。

参考URL:
http://sh.explore.ne.jp/
coco-titi
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます。 動物も好きだしマッサージも大好きなのでうれしいです。 ちなみに宿泊先はヒルトンです。 タクシーなどに乗らないで歩いていける距離で おいしくて安い食事のできるところはありますか?

その他の回答 (2)

• zx11c2
回答No.3

No2です。 四川料理ならヒルトンの中のが割と有名。 安いかどうかは行った事ないので不明。 火鍋なら鍋比盆大(華山路、ホテルの東側はす向かい)。 ただし混んでる。他の支店に行った事あるけど、まあまあ。 南翔饅頭店本店て豫園だったような気が・・。 街角のいたるところにある屋台or商店の小籠包も安くておいしい。 0.3元とか。ただし含有成分には一切の保証はできませんw。

coco-titi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 近くにお店があって便利でうれしいです。 ぜひ行ってみます!

• dylene
回答No.1

こんばんは 我々夫婦も年末年始を上海で過ごします。 上海は4回目ですがメジャーどこの像園や 南京東路は行く予定です。 多分ありふれたところは上海半日観光等で含まれていると 思いますが、夜の新天地は入れておくべきですね。 ちょっと一杯、感じのよい店に入れば上海にいるんだと 実感ができます。  あと何回行っても止められないのがエステとマッサージです。 フェイシャルで4000円程度払えばきれいなところで 心地よい思いができます。 またフットマッサージですが歩きつかれた足を手ごろに ケアをしてくれます。ローカルで40元程度、少し良い所でも 100元程で1時間くらいじっくり揉んでくれます。 レストラン系でお勧めなのは「避風塘」というチェーンの お店です。広東料理で少しの料理をたくさん頼めばいろいろと 味わえるし値段も手ごろです。上海市内のいたるところに あるのでホテルの人にでも聞けば近い所を教えてくれると 思います。 私たちは近郊の無錫や蘇州に出かける予定です。 どうぞ楽しい旅にしてくださいね。

coco-titi
質問者

お礼

4回目ということでかなり上海にはなれていそうで たくさん教えていただきありがとうございます! 二人ともエステは大好きなのでぜひ受けてみたいと思います。 また食べることも大好きなので避風塘も行ってみたいと思います!