• ベストアンサー

ヘルスモア社 掃除機 マジョスティックの部品

数年前に母が訪問販売で高額な掃除機を買いました どうも不当な暴利を取られたようですが今頃ようやく使い出しています ところが、標準パイプを壊してしまいました! 医療用のベットに挟まれてぐにゃりと曲がってしまい 使い物になりません 何分、高額でしたしどうしても使いたいので、標準パイプだけを新たに購入したいと思います ネット検索しても販売店は見つかりません 見つかるのは悪口ばかりで・・・ 困っています どなたか販売店をご存知ありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurukana
回答No.1

こんにちは。私もこの訪問販売きました。 でも買いませんでしたが。といっても、未だに良い商品だったとおもっています。 掃除した後1週間以上も誇りが棚の上のたまりませんでした。 普段は掃除して1時間もしないうちにすぐ白くなってしまうのに・・ tomato79さん宅は如何ですか? ところで、お探しの会社名ですがホームダイレクトだと思います。 0120-41-4775です。 横浜に営業所があるようですよ。以前は全国的にあったようですが・・

tomato79
質問者

お礼

母は『空気が汚れない』と言っておりますが 実感としては判りづらいです~。 連絡先、本当に助かりました! 早速連絡してみます。 有難うございました♪♪

その他の回答 (1)

• msmyk
回答No.2

マジョスティックの掃除機は、以前「株式会社ラップ」という業者が扱っていましたが、「株式会社プロポスタ」という名称に社名変更しました。全国お客様相談室が0120-01-6047です。昨年1月にうちの掃除機の分解掃除と一部部品交換(コードの付け根が切れてきたので)をしてもらい、フィルターも購入しました。価格については確かに高すぎるとは思いますし、使い勝手が悪い点もあるとは思いますが、空気は確かにきれいになるような気がします。

参考URL:
http://www.proposta.co.jp
tomato79
質問者

お礼

ご親切、有難うございました。 実は前回教えて戴いた会社へ電話したところ 部品のみで¥17,000-ほど掛かると言われました・・。 もう少し足せば国産の良い掃除機が買える、との話になり、結局諦めて粗大ゴミ行きになりました。 検索中に発見したのですが、アメリカでは新品が6万円程で売られていました。 良い勉強をしました・・・。