• ベストアンサー

大好き!五つ子の

大好き!五つ子の子供達が使っている学習机のような横に長くて椅子に座らないような机が欲しいのですが、通販で買えるところを教えて下さい!また、あのような机は何という名前なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 「文机」か「パソコンデスク」のロータイプみたいなかんじでしょうか? 文机はチョッと和風な感じの物が多いかな。 とりあえずこんなの見つけました。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005sum%2Fsho_item%2F0410_36205 あとホームセンターとかで売ってる一段のカラーボックスと天板を組み合わせても作れそうな気もします。 ご参考になさってください。

関連するQ&A

  • お子さんの学習イスにバランシングチェアーを使っている方いませんか!

    今年子供が小学校に入学して、学習机を購入しました。イスは普通の回転イス。でも、いざ、座って机に向かうとくるくる動いて落ち着かないんです。回転が止められるイスもあるようですが、うちのはできないタイプです。 木製のイスに変えようかと調べていたら、バランシングチェアーというイスを見つけました。 イスが前に傾斜していて膝の部分にもクッションがあって、自然と背筋が伸びるようなんです。 いつもとっても姿勢が悪くて猫背になっているので、良くないなぁ・・・と思っています。 ただ、このイスが果たしてホントにいいのかどうか、友達の家で見かけたこともありませんし、評判も分かりません。 実際に使っている方や、何か知っている方!アドバイスお願いいたします。

  • 新一年生のお子様をお持ちの方

    この春に新一年生になるお子様をお持ちの方にお聞きします。 学習机やランドセル、文房具等はどのようなものをそろえましたか? うちもそうなのですが、最近の流行で選べばいいのか、大きくなってからも使えるものにすべきか? 子供はやはり最近はやりのキャラのものがいいそうです… 参考までに教えてください。

  • 学習机って必要?

    4歳と2歳の男の子の母です。 長男が2年後に入学する年になるのですが、 通常、入学前に学習机って皆さん買い与えると思うのですが、 個人的には「あのでっかい融通のきかない机」が必要なのか? と思ってしまいます。 実際、自分も子供の時にはりっぱな机を買ってもらいました。 が、申し訳ない話、その机でどれだけ勉強したかな? という感じです。 勉強はどんな机でもあればできるものと思ってしまうので、 いわゆる椅子や蛍光灯や本棚がセットになった、りっぱな 学習机の必要性がいまいちわかりません。 あれって結局早くに捨てませんか? 参考にしたいので、購入された方で買ってよかったと思った経緯、いらなかったと思った点等お聞かせ下さい。 あと、今のお子さんの家には学習机って結構あるものなんですか?

  • もうすぐ5歳の子の机でのお勉強

    もうすぐ5歳の子の机でのお勉強 お勉強といいますか、ちょっと鉛筆を持って何かを書いたり、ぬりえをしたり、シールを貼ったりするときに、 机を用意してあげて、机の上でするように言っているのですが、 1分後には床でしています。 寝転んでいるわけではないのですが、お尻を床につけてお姉さん座り?でしています。 椅子でさせても正座でさせてもいつの間にか床です。 椅子にじっと座ってられない気持ちもわかりますが、 背骨が曲がってしまって、猫背にならないか心配です。 この時期、そこまで神経質にならなくてもいいのか、 今からしっかり机でやる癖をつけとかないといけないのか、 どうしたらいいでしょうか。

  • フローリングワックス

    天然無垢の楢材を使い、床を張り替える予定です。学習塾ですので、アトピーの子もいます。また、少しでも子供たちにとって快適な学習空間になればと思っています。そこで・・・。 蜜蝋ワックス オスモのオイル(ワックス?) ソープフィニッシュ の3択で悩んでいます。教室ですから、机&イスでガシガシ使います。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 勉強用のデスク&チェアの選び方

    勉強と絵を描くのに最適な 机とイスはどうやって選べばいいでしょうか? ちなみに身長は身長158センチです。 子供用の学習机を使っているのですが とても使いづらくて困っています(サイズ変更はできないタイプです)

  • ガス昇降式で、キャスターが付いていない椅子を探してます

    高さが変えられて、キャスターがついていない椅子を探しています。できればガス昇降式がいいのですが。 学習机を置く余裕がないので、こどもたちに食卓で勉強をさせています。 ただ、食卓の椅子では、勉強するには高さがいまいち…。 勉強用の椅子でガス昇降式のものって、たいていキャスターがついていますが、フローリングなので、キャスターは避けたいのです。 (かつて仕事用にキャスター椅子を使って、床をボコボコにしてしまいました。) トリップトラップチェアのように高価なものは、いまのところ射程外(笑)です。 また、末の子はまだ小さく食べこぼしが多いので、ラグは敷きたくありません。 どなたか、キャスターなしで高さを変えられる学習椅子をご存知ありませんか?

  • カタログに載っているお取り寄せの事務机。と椅子。

    個人用の事務机が欲しいのですが、インテリアショップや家電量販店などにおいてあるカタログを見たところ企業用っぽいものばかりです。椅子も背もたれが割れている(分かれている)ようなリラックスできるものがほしいのですが、値がはるのでなかなか踏み切れません。 それ以前に、学習机メーカーや文具メーカーぐらいしか知らないので、この手のメーカーやサイトを教えてほしいのです。通販でも構いません。教えてください!

  • こども部屋のインテリアのURLや通販など

    (ちょっと早いのですが)来年1年生になるこどもの勉強机なのですが、 一般的な学習机というのは置きたくなくて、でも机というのは与えたいなと 考えてます。部屋がフローリングも白木っぽくて壁も白なので、それにマッチ するような机を探してます。1冊だけ洋書でKids roomのみのインテリア雑誌を みつけたのですが、日本のものだと見つけられません。 他にインテリア雑誌(通販も含む)やURL、オススメのお店(都内)など ありましたら教えて下さい。 茶色の木目調(?)のものでないもの、あまり値段の高くないもの。 高さはイスで調節しようと考えてますので、机の高さ調節はできなくても いいと思ってます。 また、経験おありの方は使いやすいもの、こういう点は失敗だったというものを 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 通販の組み立て家具ってどうおもいますか?

    子供の小学校入学で、学習机を購入したいと思います。デザインが気に入って価格も家具屋さんで買うよりも安いのですが、組み立ては自分で行うものです。 通販の組み立て家具(学習机)を買ったことがある方 品質などは、どのようでしょうか?教えてください。