• 締切済み

マイカーを(古っ)外から見えないように黒いフィルム貼っているのが多いですが皆んな違法なのにやってんですかね?

Becchi04の回答

• Becchi04
回答No.8

>素朴な疑問なんですが、中から外が見えれさえすれば運転の支障はないワケで、なんで外から見えなきゃいけないもんなんですかね? それは違うと思いますよ。運転手の顔の向きや視線も重要な交通情報の一部です。sweetrevさんもそのような情報を得ながら、日常的に車を運転していませんか? さて、本題に戻りますが、スモークフィルムはみなさんも言われているようにやめておくのが賢明かと思います。検問で無理矢理剥がされる、ということもあるようですし。カッコイイと思っているのは、おばかな運転手だけじゃないでしょうか?

sweetrev
質問者

お礼

>運転手の顔の向きや視線も重要な交通情報の一部です そうか、ほとんど必要としてませんから気づきませんでしたけど、そういわれればそうですね。 そう言えば出勤時に通る通学路の横断歩道で、高校生に先に行かせるときも身振り手振りで「行け」ってやってるなぁオレ。譲られるのが相当珍しいのか、皆んないつも驚いた顔してっけど。どんな時代なんだ?? そうそう、「スモークフィルム」って言い方すんですね。 だからカッコイイからやりたいんじゃないんだって言ってるじゃんか。ってまぁしょうがないか、レス欄見ずに即回答する人相変わらず多いからね