• ベストアンサー

パソコン便でおくってもらったら壊れていた、、。

hagiyanの回答

• hagiyan
回答No.3

梱包材にダメージが見受けられる場合、話がはやいです。 宅配便の場合、限度額内で面倒見てくれます。一般貨物便の場合、かけた保険料までは大丈夫。業者によっては保険料の有無に関係なく見てくれる場合があります。運送保険と言うものは、けっこう甘いところがあって、書類さえ整えば、すんなりと通ってしまいます。なにしろ、負担するのは保険屋なわけですから。 問題は、梱包材に異常がなく、携わった運転手作業員も不備がないと主張した場合。 こんどは「最初から壊れていたんじゃないの?」ってことになります。 後は、喧嘩ごしで、クレームつけて、補償をぶんどるしかないです。できれば、本社のサービス窓口へ言いつけると、こっちのペースで話を進められます。