OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リサイクルショップについて教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.157164
  • 閲覧数213
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (241/325)

いらない服(婦人服)を売りたいのですが、京阪沿線(できれば枚方・寝屋川近辺)で買い取ってくれるお店ありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

「中古ショップ検索サイト・おいくら」はいかがでしょう?(参考URL)
売りたい物を扱っているお店を検索できますし、
自分の住んでいる近くのお店にウェブ買取依頼(見積)も無料で出せます。
私も、このサイトで中古雑誌を買取してくれるお店を見つけました。
今回に限らず利用できると思いますので、オススメです♪

No.1の方が仰るように、フリマもいいですよね。
出店料のモトが取れるように品揃えや工夫、準備も大変かも知れませんが、
「ぐるナイ」の企画でやってて楽しそうでした(*^_^*)
関西のフリマ情報のHPです。
 ↓
http://www.freemarket.co.jp/
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

HP見てきました。中古ショップも色々あるんですね。ほんとうに参考になりました。まだこの服の行方は決まっていませんが、中古ショップにも問い合わせてみようかと思います。tt0420さんも、ほんとうに良い情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 09:05:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

買い取りはお店によっては、二年以内のもの・・などとなっていますよ。
>いらない服(婦人服)を売りたいのですが
とのことですが、買い取りは年数に制限があることが多いです。まず、何年かタンスで眠っていたものは難しいと思います。
その場合、委託販売なら可能かもしれません。

詳細はわかりませんが、電話帳に婦人服買い取りと出ていれば、持ち込んで聞くのが一番です。

かなり大量に持ち込んでも、余程のブランド出ない限り高値は期待できません。

それよりも、フリマの方が良いという説もあります。
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

やっぱりフリマの方がいいんですかね・・・。また考えてみます。早くに書き込みありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 11:54:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

リサイクルショップの買い取り(委託も)は、かなり安いですよ。
ブランド物でも、新品で定価の20~30%です。(中古品だとしたら、10%ぐらいではないでしょうか?)

ノーブランドだと、100円とかでしか引き取ってくれなかったりします。

場合によれば、クリーニング代が赤字になることもあり得ますしね。

でも絶対に売りたいとおっしゃるのでしたら、このお店で委託預かりしてもらえます。
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

Rikosさんのおっしゃる通り、買い取りの値段は結構厳しいですね。新品同様の物もいくつかありますが、ノーブランドの物も多いのでバザーにでも出そうかと思います。早くに書き込み、ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-25 22:04:18
  • 回答No.3

参考URLのインターネットタウンページで、キーワードを "リサイクルショップ" と、して 地域を指定して検索してください。
お礼コメント
bu--ko

お礼率 74% (241/325)

kyaezawaさんんも、早くに書き込みありがとうございます。今インターネットのタウンページ見てきました。すごく検索しやすくてびっくりしました。今後も何かと利用させていただきます。服のことに関しては、売るのではなく、バザーなどに無料で提供しようかと考えています。ほんとうに良い情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 22:09:16