• ベストアンサー

京阪沿線

今週末、 寝屋川市近辺にに用事があって行きます。 大阪・京都の間・・・京阪沿線で みなさんの 「これはイチオシ!」 と言えるオススメを教えてください。 見所でも、食べ物でも、ショッピングでも なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARL
回答No.3

お酒が好きでしたら、伏見の酒に関連して 伏見桃山駅下車すぐの大手筋商店街(酒を扱っている店があります) http://www.otesuji.jp/index.html 伏見桃山駅または中書島駅から歩いて行ける キザクラカッパカントリー http://www.kizakura.co.jp/ja/c_top.cgi?id=1 などはどうでしょうか。

moab_green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとばかり心魅かれるものがあります。

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.2

<その1> 起点の淀屋橋か1つ手前の北浜で下車して【大川沿い】をJR桜ノ宮駅付近まで右岸と左岸を使ってのんびり歩いて往復する。 水の都大阪と桜を満喫できます。 <その2> 八幡市駅下車で男山の石清水八幡宮も素敵です。パワーがあれば上り下りともに別ルートで歩くことお薦めします。 山麓の駐車場付近の放生川付近も落ち着く場所です。 <その3> 祇園四条駅下車で白川に沿って三条通までも良いですよ。 祇園白川で検索して見てください。

moab_green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西は水辺がオススメなところが多いようですね。

• mmmma
回答No.1

まだ早いかもしれませんが、背割堤の桜(八幡市駅下車) http://poron.cool.ne.jp/tokusen_itiran/mosaic_sewari/mosaic_sewari.htm 京都競馬場(淀駅下車)

moab_green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桜にはちょっと早いかもしれませんね。