• 締切済み

伝説のミュージシャンから現役バリバリのアーティストまで

事件に巻き込まれたアーティストの話を教えてください。 音楽と関係ないけどブラジルでロベカルがラジオに電話出演してて事件にあったのが外国らしいなと思いました。

noname#18734
noname#18734

みんなの回答

  • 15milk
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.4

ピストルズは存在自体が事件みたいな感じですがイギリス女王在位25周年記念のときにクイーンエリザベス号(船)でゴッドセイブザクイーンやって逮捕されたりあとジョニーロットンは一般人に襲われて腕とか脚切られましたね。 ストーンズの演奏中に客席で殺人が起こったオルタモントの悲劇とか。その様子は映画にもなってますね。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~letsrock/Altamont.html
  • hisamouth
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

ザ・ドアーズのジム・モリソン 有名な事件があります。

参考URL:
http://crosspeace-rock-story.com/DENSETU/D1.html
回答No.2

レッドツェッペリン 1977年のアメリカツアー中、 7月23日、オークランド公演後に、ドラムのジョン・ボーナム、マネージャーのピーター・グラント、そして、ロード・マネージャーのリチャード・コールがプロモーター、ビル・グレアムのスタッフと乱闘を起こして逮捕された。ツェッペリン側は暴行罪に問われた。

参考URL:
http://fiw.web.infoseek.co.jp/sanctuary/sanc/174.html
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

こんなニュースはどうでしょうか。 【マライア・キャリーの姉売春で逮捕】 最近のニュースです。2005年7月12日 マライヤ・キャリーの姉が売春で逮捕されました。 子供二人を抱え、生活苦のために売春を繰り返したようです。 マライアが表舞台に出る前も、姉は体を売って財政を支えていたようですね。 今はエイズ感染をしているようです。 http://www.mariahfanclub.com/chambre/proches/alison_us.php 【ジミヘンがゲイを装い陸軍を除隊】 August 01, 2005 ジミ・ヘンドリクスが米陸軍を除隊するために、 自分はゲイだとウソをついたという事です。 戦友と恋愛関係にあるという同性愛者のフリをして除隊したようです。 実際は相当な女好きであったようですね。 彼はブリジット・バルドーとも不倫関係だったとのことです。 http://www.queerday.com/2005/aug/01/was_jimi_hendrix_gay_army_discharge_records_say_so.html

関連するQ&A

  • このアーティスト知りませんか?

    今から30年前に、大好きなあるアーティストが『この画家のファン』とラジオで公言していたブラジル人絵画アーティストの正確な名前と作品 、経歴をどなたこご存知の方がいたら是非とも教えてください。 当日録音していた放送を聴き返して確か『ブレゼギーロ』と発言していて聴こえたままに検索をしてみたけど全く引っ掛からず『ブレゼギーロ』から『フレゼギーロ』とか『フラザジーロ』など文字を変えて調べても全く分からずじまいでした。 そのアーティストさんの親友という男性(男性の名前は触れてはいませんでした)がこの『ブレゼギーロ』(仮にこの呼び名で)さんを日本に運んで来たそうで、あとヒントとしては30年程前の秋位に東京渋谷のメトロプラザにて個展を開いていたことがある、とそれくらいしかわかりませんでした。 今さらながらにどうしてもその『ブレゼギーロ』さん?について知りたくて仕方ありません。 大好きなアーティスト、名前は沢田知可子さん…なんですが、沢田知可子さんが魅せられた画家さんがどんな方でどんな画風の方なのか興味があるのです。 長らくブラジルに在住されている方、ブラジル人画家やアーティストに知識の深い方などがこちらを見ていらして『もしかして?』とピンと来たら教えてください。 確かラジオでは『ブレゼギーロ』と聴こえましたがたぶんそれは英語読みで本国ブラジルの読み方(ポルトガル語?)は違うのかもしれないですが。 せめて正式なお名前がわかればそれをきっかけに文献などで調べる事ができるかなと思います。 自分でもブラジル政府観光局などに問い合わせてみようと思います。それくらいしか今できることは思いつかないので。 皆さん是非ともよろしくお願いいたします。 長文質問失礼致しました。

  • ラジオにゲスト出演するアーティストっていくらくらいもらってますか

    よくラジオにゲスト出演するアーティストっていますよね。有名な人から無名な人まで。彼らにとっては営業活動ですが、そんなゲストアーティストってラジオ局から出演料としていくらくらいもらえるんですか?もちろんアーティストの有名度やラジオ局などによってもらえる額は違うと思いますが、テレビよりはお金はもらえないような気がします。アーティストからしては営業活動なのですが、無料出演とかではないですよね?

  • 「渋谷系」音楽のアーティストについて

    2日前、朝の8時のラジオで(どこのラジオか分かりません)、 音楽に「渋谷系」というジャンルがあることを知りました。 それでいくつか音楽の紹介があって、 良かったのでまた聴きたいと思います。 しかし、その歌を歌っているアーティスト名を忘れてしまいました。 その歌の題名は、「マスカット」? だったような気がします。 軽くて穏やかな感じの歌でした。 そのアーティストには男性が多くて、 メンバーの1人にライブでとても激しく動く方がいるらしいです。 あと、アルバムを出すこともいっていました。 このアーティストが分かる方、 そのラジオを聞いて覚えている方は、ご解答よろしくお願いします。

  • このアーティストわかったら教えてください

    昨日美容室で音楽の話をしていて好きなアーティストの話になったときに美容師さんは「〇〇〇」がすきって言っていたのですがそのアーティストの名前が思い出せません。とても気になります。アーティストの名前を聞けばきっとわかるとおもいます。 ポイントは ・洋楽 ・ギターを弾きながら歌う ・ジャズっぽい(でも渋くはない) ・名前がジョーなんとかだったような・・・(あまり自信ないですけど) これだけしか手がかりがありませんが、もし思い当たるアーティストを知っていましたらなんでもよいのでおしえてください。 よろしくお願いします。

  • CMに出演する音楽アーティストを教えてください

    最近ではパフュームがナチュラルビューティーベーシックのCMに出演していたり、椎名林檎さんがガムのCMに出演していたりしますが、それら以外で、音楽アーティストの出演していたCMがあれば教えてもらえませんでしょうか。なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    去る1月13日の夜に放映されたテレビ朝日の番組「ココだけの話」の中で、 「私の中の別人」というショートドラマがありました。 その中で、主人公の星野まろんというDJがラジオ番組に使った音楽の、 曲名とアーティストを教えてください。 たしか、曲名の最後は「~forever」という単語でした。

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • 28・29日に出たアーティストは誰!?

    FMラジオ、J-WAVEの番組『GROOVE LINE』(毎週月曜から金曜の17時から20時放送)で、MITSUBISHI MOTORS PRESENTS LIVE2000+3 AIRという、LIVE2000+3に出演アーティストが毎日日替わりで当日のステージでなにをやってくれるのかを番組内で公約してくれるというコーナーが7/28から放送されているのですが、28・29日と聞き逃してしまったんです。なので、28・29日に出たアーティストは誰だったのか教えてください!お願いします!!

  • フランスのアーティスト探しています。

    10月21日にラジオを聞いているとすごくいい音楽が流れていました。多分FM福岡か、クロスエフエムだと思いますが、シャンソン特集か何かで、フランス人アーチストで、ハウスとシャンソンの融合音楽と紹介されていました。「ボタンプロジェクト」といっていたようですが、検索してもヒットしません。どなたかご存知内でしょうか。よろしくお願いします。

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう