• 締切済み

韓国語を使える職を探しています。

現在韓国に留学中の29歳男性です。 この12月にこちらの学校を卒業し、日本に帰国する予定なのですが、日本で韓国語を利用した職を探したいと思ってるのですが、どのように探したらいいのか困っています。 よいアドバイスがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

オーケイウェブのご利用誠にありがとうございます。 沢山の質問と回答を心よりお待ち申し上げております。  さて、ひとつの質問をたくさんのカテゴリーへ質問すると、回答者の方が混乱する恐れがあります。現段階では複数カテゴリーへの投稿を ご遠慮いただいております。  ご利用ガイド(http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule) の「質問する」 にも記載させていただいております。会員の方々のご理解とご協力をお願い致します。  なお、この質問に対する回答は締め切りました。参考URLにてご回答を受付いたします。 これからもOKWeb にご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15713
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ごめんなさい、回答ではありません。m(_ _)m 同じ質問を複数のカテゴリーに投稿しておられるようですね。 多重投稿をすると、回答する人がどの質問に回答すればいいか 迷ってしまって、回答がつかないおそれがありますよ。 #困っておられるお気持ちは分かりますが…。 管理者様にメールで連絡して、重複しているものは 削除してもらいましょう。 では。

jimyong
質問者

お礼

申し訳ありません。 早速連絡いたしました。 ご忠告ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国語を利用できる職を探しています。

    現在韓国に留学中の29歳男性です。 この12月にこちらの学校を卒業し、日本に帰国する予定なのですが、日本で韓国語を利用した職を探したいと思ってるのですが、どのように探したらいいのか困っています。 よいアドバイスがあれば教えてください。 翻訳関係に限らず、教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国語に訳して欲しいです(´・_・`)

    韓国人の友達に手紙を書くことに なったのですが…韓国語に訳して ほしいです( i _ i ) ○○へ こんにちは、元気?東京はまだ暑い? こっちは少し涼しくなったよ。 仕事はどう?もう慣れた?? あたしは夏休みが終わって、 授業とバイトの毎日です。 早く卒業して留学行きたい。 今 どこの語学学校に行こうか 迷ってる段階。留学の準備するの楽しい。 12月に韓国行きたかったなー… 何でクリスマスに授業なの?! フリーハグしたかったのに…。 あー…みんなに会いたい。 あ、日本語上手くなってきた? ○○はいいよね、お姉ちゃんが先生に なってくれるじゃん。 あたしは独学でコツコツやってるけど まだまだ できないね。難しい。 お互い頑張ろうね。 じゃ、ばいばい ○○より 長いですけど 訳せる方、おねがいします( i _ i )

  • 韓国語で

    今カナダに留学しています。 今週で学校卒業なので仲良くなった韓国人の女の子に手紙(韓国語で)を書こうと思っているのます。よく韓国語が分からないのでどなたか力になって頂けると助かります!!以下の文章を翻訳して頂けると嬉しいです♪ちなみに自分より4つ上の子です。 あっという間に学校卒業です。 3ヶ月前、自分は全然友達がいませんでした。 ただ毎日勉強しに行ってるだけって感じで学校つまらなかったし、 友達出来なくてまじどうしよう…と悩んでた時にユジンと同じクラスになりました。 自分は本当に運がいいです!この2~3月楽しく過ごすことができました。 韓国嫌いなユジンが自分は好きです。それに変態だしね(笑) お世辞抜きで頭イイと思うし、ユジンが持っている絵の才能は凄いと思います。 自分の取り柄といえば元気しかありません…。 もし日本に来ることがあったら自分が必ず案内するし、 何か力になれることがあったらいつでも連絡して下さい。 出会えて本当に良かったです。 サランヘヨ!! 少し長文ですがどなたか韓国語に訳して下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 韓国語をマスターしたい。

    初めまして。 今年から、名古屋のWEB制作会社に勤める新卒会社員です。 私には、長期韓国留学の夢があります。 早速ですが、相談させてください。 大学時代、私は第2外国語で「韓国語」を学び4年生の夏には ソウルへ約2週間の短期研修に行きました。 勉強も、難しかったですが卒業前に「ハングル能力検定3級」を取得しました。 また、韓国語とは無縁な学科に通っていたにも関わらず、他学科の 韓国人留学生と積極的に交流を深めていました。 大学卒業前に、「卒業後は韓国へ長期留学したい」と強く願ったことはありませんでしたが今、猛烈に留学したいと考えております。 卒業後は「就職」が当然と考えていたのですが、最近では身勝手な気持ちを抑えることができません。 私の場合、お金を貯めて、数年後に留学というプランが無難なのでしょうか。 ちなみに、留学後の仕事は「翻訳」の仕事を希望しています。 皆様の中で、退職後に留学し帰国後語学力を活かした就職をされた方はいらっしゃいますか。 是非、お話を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国から来た留学生

    3年前に大学を卒業し、現在社会人です 大学時代に韓国人の留学生がおり、たまに話すような仲でした。 その留学生は日本に留学しているにも関わらず、「日本より韓国の方が技術力が高い」や、「日本人は汚い」等、日本を貶すような発言をよくしており、その事もあって日本人の友人はほぼ0だったと思います。 私は、「日本に留学しに来ているぐらいだから、日本の事が好きなのか」と勘違いしていました。 私は気弱なため、その孤独な韓国人が可哀想と思ってしまい、学校で会った時は話しかけたりして、うわべだけの友人を演じていました。 日本が嫌いな彼ですが、就活は日本でしていました。 しかし、日本を貶すような人物という事もあってか、内定を得られず、卒業後に韓国に帰国しました。 (大学は日本でも10番以内には入る大学ですので、学校名で落とされた訳では無いと思います。) 帰国前は、日本の事を相当悪く言っており、この頃から私も嫌気がさし、話さないようになりました。 そして先日、その留学生から連絡が来て、 「やっぱり日本で働きたいから、どこか紹介してくれ」と言われました。 私は、あれだけ日本を貶しておきながら、困ると頼ってくる身勝手さに心底怒りが沸き、 「お前には日本で働くのは無理だ」と連絡し、それから返信は来ていません。 私も大人気ない返信をしてしまったなと後悔しています。 兎にも角にも、この韓国人留学生が何を考えているのか理解できません。 私は韓国の事情にも詳しくないこともあり、この留学生どういうつもりなのか知りたいです。 この韓国人留学生は何を考えて、日本で働きたいと言うのでしょうか?

  • 韓国人留学生の本心

    3年前に大学を卒業し、現在社会人です。 大学時代に韓国人の留学生がおり、たまに話すような仲でした。 その留学生は日本に留学しているにも関わらず、「日本より韓国の方が技術力が高い」や、「日本人は汚い」等、日本を貶すような発言をよくしており、その事もあって日本人の友人はほぼ0だったと思います。 私は、「日本に留学しに来ているぐらいだから、日本の事が好きなのか」と勘違いしていました。 私は気弱なため、その孤独な韓国人が可哀想と思ってしまい、学校で会った時は話しかけたりして、うわべだけの友人を演じていました。 日本が嫌いな彼ですが、就活は日本でしていました。 しかし、日本を貶すような人物という事もあってか、内定を得られず、卒業後に韓国に帰国しました。 (大学は日本でも10番以内には入る大学ですので、学校名で落とされた訳では無いと思います。) 帰国前は、日本の事を相当悪く言っており、この頃から私も嫌気がさし、話さないようになりました。 そして先日、その留学生から連絡が来て、 「やっぱり日本で働きたいから、どこか紹介してくれ」と言われました。 私は、あれだけ日本を貶しておきながら、困ると頼ってくる身勝手さに心底怒りが沸き、 「お前には日本で働くのは無理だ」と連絡し、それから返信は来ていません。 私も大人気ない返信をしてしまったなと後悔しています。 兎にも角にも、この韓国人留学生が何を考えているのか理解できません。 私は韓国の事情にも詳しくないこともあり、この留学生どういうつもりなのか知りたいです。 この韓国人留学生は何を考えて、日本で働きたいと言うのでしょうか?

  • 韓国語を学びたいのです

    よろしくお願いします。 韓国語の勉強を始めようと思っています。 留学や語学学校に通う予定はないですが、独学中心で、あとは自治体でやっているようなちょっとした国際交流セミナーなどに出てみたいとは思ってます。 日本人(韓国人)にとって、韓国語(日本語)は英語などに比べて比較的学びやすい言語であるというイメージがあります。 以前に一度だけ韓国旅行したことがあるのですが、そのときのガイドさんは日本に来たことがなく、韓国だけで日本語をマスターしたとのことでした。また、土産物屋の店員さんも、なんでこんなに日本語が上手いんだろうと感心してしまいました。 そこで質問なのですが、 ・日本だけで勉強するとして、日常会話をなんとかできるレベル(例えば英語で言ったら英検2級くらい)になるには目安としてどの程度かかるでしょうか?もちろん、その人の真剣さにもよるでしょうし、答えが難しいのは承知なのですが・・。 ・これはちょっと興味があって知りたいのですが、SMAPの草薙さんは韓国語が得意なので有名ですが、彼の韓国語ってどのくらいのレベルなんでしょうか?これも、わかりにくいかもしれませんが、例えば英検で言ったら何級とか、TOEICで言ったら何点くらいのレベルなのかだいたいの目安で結構です。

  • 韓国語専攻の大学院

    韓国語専攻の大学院について 大学3回生の歴史を専攻する男です。 現在韓国に留学中で、この度の韓国留学で韓国語にとても興味を持ちました。 私は将来何をするか、何をしたいか等、具体的には決まっておりません。 しかし、いくつか選択肢を持っており、その選択肢の一つに、日本の大学院で韓国語を勉強するというものがあります。 そこで質問なのですが、現在日本の大学院で韓国語を専攻に学ぶことができるところは、どこがあるのでしょうか? 私が大阪在住なので、できたら関西圏であれば嬉しいのですが、私が調べてみた限りではでてきませんでした・・・。 もしくわ、このほかに大学卒業後韓国語を学ぶことはできるのでしょうか?思い浮かぶ選択肢は、韓国の大学院に進学ぐらいしかありません。 最後に、韓国語専攻の大学院を出た後待っている就職口は、どのようなものがあるでしょうか? この3点合わせて回答いただけると幸いです。

  • 韓国での就職・仕事探し(日本語教師など)について

    こんにちは^^* 来月から、韓国の語学堂に4か月間留学に行きます。 その後は韓国で生活するために働かなければいけないのですが アルバイトでも仕事を探すのは難しいのでしょうか? 長期滞在予定なので、日本語教師も視野に入れたいのですが 専門学校までしか卒業していないので難しいと思います。 また、滞在地はソウルではなく地方(テジョン)なのも 少し気になります。。 韓国で働いたことのある方、 どんなお仕事をされていましたか? どうやって探しましたか? よろしくお願いします。

  • 韓国語で翻訳の仕事探してます

    今月2年間の韓国での語学留学を終えて帰国したものです。 韓国で語学学校を卒業しました。 翻訳の仕事を真剣に探しています。 韓国で少し会社での翻訳のアルバイトをしましたが、ほとんど未経験だといえます。 何分未経験なので 仕事の情報の探し方や 要領が全く分かりません。 2年間の留学程度で仕事にすぐつながる程甘くないと思いますが、本当に韓国語翻訳の仕事をしたいんです。 まずは企業での社内翻訳のような形から始めるのがよいのでしょうか?またどうやってそのような企業を探せばよいのでしょうか?インターネットで色々と探してみましたが、良い手がかりがありません。 どんな些細なことでも構いません。 情報、ご意見 是非よろしくお願いいたします。