おじいちゃん大熱演!映画の題名を忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に観た映画で、小さな村が舞台のストーリーです。
  • おじいちゃんが宝くじを当てた隣人になりすまして大騒ぎするコメディです。
  • おじいちゃんの俳優さんが大ヌードでバイクにまたがるシーンもあり、シュールな結末に笑えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

おじいちゃん大熱演!の映画

もう10年近くも前でしょうか。レンタルビデオで借りて、とても面白かったのですが、題名を忘れてしまい、探せません。アメリカ映画ではなかったように思います。  ある小さな村か町が舞台。主人公はおじいちゃんで宝くじの当選を楽しみにしていた夜、外は酷い嵐になってしまいます。ふと、一人暮らしの隣人が気になり、様子を見にいくと、そこには宝くじを手に、座ったまま息絶えている隣人・・・手にした宝くじはなんと当選!ショックで心臓が止まってしまったらしいのです。彼の中では葛藤があるのですが、この宝くじを生かさない手はない!宝くじの会社?の人が当選した本人だと確認に来るために、亡くなった隣人になりすまそうと努力します。しまいには親友、村人全員が協力して、賞金獲得のために大騒ぎ・・・というストーリー。そして、割りにシュールな結末に思わずニヤリとなった覚えがあります。とにかく、おじいちゃんの俳優さん(素人さん?)が大熱演!オールヌードでバイクにまたがり、トイレのシーンもあり、とにかく面白かった!是非、もう一度観たいので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ 『ウェイクアップ!ネッド』(98・英)だと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9901/mhr9906a.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31523/

sen218
質問者

お礼

ありがとうございます!そうです、そうです!うわあ~、嬉しい!本当にありがとうございます。感謝、感謝です!