• ベストアンサー

ファビノール

炭水化物が好きでつい食べ過ぎる方に白インゲン豆から特有成分を抽出しました。ご飯やパン、麺類が大好きな方に。 ってDHCでうたっていますがこれはまさしく私じゃんって感じなんですが、これって効くのですか? 効果教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikasi
回答No.1

白インゲン豆には,すい臓から出る『炭水化物分解酵素』の働きを阻害する働きがあります。 白インゲン豆の抽出物によって,食べ物中の糖質・炭水化物の分解吸収を抑えることができます。 食後の血糖値を抑えることで,それによるインシュリン分泌量も抑えられます。 つまり,低インシュリンダイエットに近いことが出来てしまうわけです。 したがって,たしかに白インゲン豆抽出物(商標名:ファビノール)は効くと思います。 ただし,商品の中に入っている量は会社によって全く違いますので,量を調べ,適切な量が取れるかを確認する必要があります。 DHCだけではなく,いろいろな会社が出していますので,一日にどれくらいの量を摂取できるのか比べてから買ったほうが良いですよ。 安いところは量も少ない可能性がありますから。