• 締切済み

■Windows Media Playerの音声のズレが直りません■

お世話になります。 以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1551638で質問したものですが、 また音声がズレて来ました・・・(- -;)常駐システムを少なくするだけでは無理みたいです。 過去の回答で、優先設定などいろいろ記載していますが、 XPでプロパティなどひらいても出てこなかったので、よくわかりませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ 音声のズレを直す方法を知っている方、初心者で申し訳ないのですが、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#26828
noname#26828

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

WMPのツール→オプション→パフォーマンス→詳細でフレームを脱落させ音声と映像の同期を保つにチェックが入っていますでしょうか? 優先設定?はタスクマネージャ(Ctrl+Alt+Deleteキー同時押し)のプロセスで変更することのことでしょうか?それでしたら、WMPの優先度を上げて、常駐ソフトを下げてみてください。それだけで直れば良いですが…。 あらかじめ優先度を変更してソフトを起動させることも可能ですので、もし優先設定の変更で直った場合は聞いてみてください。

関連するQ&A

  • MPEG-4ファイルを音声ファイルにしてWindows Media Playerで再生したい

    i-Tunesでは再生できるのですが、Windows Media Playerで 音声ファイルとして(MP3,WMAなどで)再生したいのです。 過去の回答 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1411831         http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1509895 を参考にしてみたのですが、うまくいきません。 なるべく簡単な方法で他にないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「goo」と「OKweb」・・・。詳しい方教えてください!

    どこに質問すればよいのか分からなくて、ここに書きました。 教えてgooで質問する際に、過去の質問をはることがありますよね? それについてなんですが…。 同じようにURLを貼り付けてあっても http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831873 のようにgooの背景になっている場合と、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 のように「Okweb」となっている場合もありますよね。 (勝手に貼り付けてゴメンナサイ・・・。) この違いはどこから来るのでしょうか? 最初は単に「古い質問はOKwebなのかな?」と考えましたが、そうでもないみたいですし…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 音ズレが…

    FLASHムービーを作っているのですが、なんとか45秒間動くものを完成させ喜んでいたのもつかの間、swf形式にしてMicromedia Flash Player 7で再生したところ徐々にズレていき、最後には1秒ほど画像が遅れてしまいました…。 そこでここの過去の質問を検索してみたところ似たような質問があったので(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1455635)試してみたところ、ズレではなく全く音が出なくなりました。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 【Windows Media Player】始めからメディアライブラリで開きたい

    Windows Media Player9使用者です。(Win-XP) いきなりメディアライブラリで開きたいのですがうまくいきません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=396029 「ツール」「オプション」「プレーヤー」タブで「プレーヤーの設定」欄で「プレーヤーをメディアガイドで開始する」のチェックを外す で途中まではわかったのですが、これだと初期画面は「プレイビュー」です。メディアライブラリで立ち上がる方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • Windows Media Player のエラー

    最近、急に「Media Player」につながらなくなってしまいました、 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」 と言うもので、過去の質問検索などをして原因をさぐり… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156807 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/jp272/4/87.htm Windows Media Player 7.1 にアップグレードしました。 Microsoftの資料によりますと、 マイクロソフトでは、この問題をこの資料の冒頭に記載したマイクロソフト製品の問題として認識しています。 なお、この問題は、Windows Media Player 7.1 で修正済みです。 このようになっていますが…、状況はまったく変わっていません!┐('~`;)┌ お手上げです。

  • Aviファイルの映像と音声のずれ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=606012 ↑で、質問した者です。 今日、メモリの増設を行いました。(368M) しかし問題が解決されません。 Aviファイルの再生はできるんですが、映像と音声がずれていってしまいます。 色々と調べてみて、「真空波動研」というソフトをDLしてみたところ原因はフレーム率にありそうなんですが。 ファイルのフレーム率が「29.97」に対し実際は「19」前後なんです。 PCはSONYのVAIOなんですが、メモリの一部を確保してビデオメモリとして使用するようになっています。(メモリの大きさによって確保可能な容量は変わりますが) こういう事に全く知識がないもんですから、「ビデオメモリ」というものが関係してるのかも分からないんですが、もし関係しているとしたら、やはりまだメモリが足らないんでしょうか。 そこで、質問ですが 1.ずれの原因はなんなんでしょうか? 2.フレーム率を操作するようなフリーソフトかなんかご存知ですか? 自分では、お手上げです。 なんとか助けていただけないでしょうか。 他に回答に必要なPCの動作環境等ありましたら補足致します。(OSはXPです) よろしくお願いします。

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ウインドウズメディアプレーヤー10でネット上のファイルにアクセスできません。

    指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 というエラーメッセージが表示されて困っております。 ネット上のファイルのみ再生できないみたいで、PC上に保存されているものは再生されます。 過去ログを探し http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969207 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1873424 など試みてみましがまったく改善しません。 OSはウインドウズxpホームエディション ウインドウズメディアプレーヤーはバージョン10 です。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652