• ベストアンサー

頭を使う2人以上で遊ぶゲーム

インターネットを使ったゲームで 2人以上で遊べるものを探しています。 (古くてもいいです) 頭を使うことが好きなので そのようなゲームを探しています。 クリック数と時間に比例してキャラが強くなるような MMORPGには飽きました。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

頭を使うということは、 ・将棋 ・囲碁 この2つが古いけれど、頭を使わなければ勝てませんよね。 トランプも駆け引きが有りますから頭を使いますね。 どうでしょうか。

malaika
質問者

お礼

小学校んとき囲碁将棋部だったんですが 定石の1つも覚えませんでしたね。。 久しぶりにやりたくなりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• xyz37005
回答No.5

No.4です。 すんません、よく調べたらPS2版は通信対戦できないようです。 通信対戦できるDC版ももう通信対戦サービスは終了してました。 ごめんなさい。

malaika
質問者

お礼

ドリームキャストでは通信対戦できてたんですか。 知らなかったです。 サービス終了したりしちゃうんですねえ。 そうゆうのって暴動起きたりしないんですかね。

• xyz37005
回答No.4

カルドセプトをお勧めします。 一言でいうとマジック・ザ・ギャザリングとモノポリーを足して2で割ったようなボードゲーム。 カルドセプトセカンドエキスパンション http://www.playstation.jp/club/title/slpm74411.html カルドセプト公式サイト http://www.culdcept.com/

malaika
質問者

お礼

確かプレイステーションだったと思うんですが やってましたよ。楽しかったです。 マジックザギャザリングも一時期ハマっておりました。(今は腐ってると思いますが) あれはケンカになります。 ご回答ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.3

条件が2人以上でしたか。では、麻雀。 これは簡単なようでけっこう頭を使います。 プロの雀士?で東大卒というのを聞いたことがあります。

malaika
質問者

お礼

麻雀はいいですね。 点数計算以外は、頭使わなくてもなんとなくできるから取っ掛かり易いところが好きです。 ご回答ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.2

Windows用オセロZebra: http://www.amy.hi-ho.ne.jp/okuhara/howtoj.htm まず勝てないです。

malaika
質問者

お礼

2人で遊びたかったんです。 まぁどちらが先に勝てるか、を競うってのもありますね ご回答ありがとうございました。