• ベストアンサー

頭を使う2人以上で遊ぶゲーム

インターネットを使ったゲームで 2人以上で遊べるものを探しています。 (古くてもいいです) 頭を使うことが好きなので そのようなゲームを探しています。 クリック数と時間に比例してキャラが強くなるような MMORPGには飽きました。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

頭を使うということは、 ・将棋 ・囲碁 この2つが古いけれど、頭を使わなければ勝てませんよね。 トランプも駆け引きが有りますから頭を使いますね。 どうでしょうか。

malaika
質問者

お礼

小学校んとき囲碁将棋部だったんですが 定石の1つも覚えませんでしたね。。 久しぶりにやりたくなりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.5

No.4です。 すんません、よく調べたらPS2版は通信対戦できないようです。 通信対戦できるDC版ももう通信対戦サービスは終了してました。 ごめんなさい。

malaika
質問者

お礼

ドリームキャストでは通信対戦できてたんですか。 知らなかったです。 サービス終了したりしちゃうんですねえ。 そうゆうのって暴動起きたりしないんですかね。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.4

カルドセプトをお勧めします。 一言でいうとマジック・ザ・ギャザリングとモノポリーを足して2で割ったようなボードゲーム。 カルドセプトセカンドエキスパンション http://www.playstation.jp/club/title/slpm74411.html カルドセプト公式サイト http://www.culdcept.com/

malaika
質問者

お礼

確かプレイステーションだったと思うんですが やってましたよ。楽しかったです。 マジックザギャザリングも一時期ハマっておりました。(今は腐ってると思いますが) あれはケンカになります。 ご回答ありがとうございました。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

条件が2人以上でしたか。では、麻雀。 これは簡単なようでけっこう頭を使います。 プロの雀士?で東大卒というのを聞いたことがあります。

malaika
質問者

お礼

麻雀はいいですね。 点数計算以外は、頭使わなくてもなんとなくできるから取っ掛かり易いところが好きです。 ご回答ありがとうございました。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

Windows用オセロZebra: http://www.amy.hi-ho.ne.jp/okuhara/howtoj.htm まず勝てないです。

malaika
質問者

お礼

2人で遊びたかったんです。 まぁどちらが先に勝てるか、を競うってのもありますね ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPのソフト1本で2人以上遊べるゲーム

    ソフト1本で2人以上で遊べるゲームがあれば教えてください。特にジャンルなどこだわりませんので何でもいいです。よろしくお願いします。

  • PS3の2人以上で盛り上がるゲーム

    PS3のソフトで家に来た友達2人以上とオフラインで盛り上がるゲームを探しています。 対戦でも、2人で協力していくのでもどちらでもいいです。 なるべくアクション系がいいですが、ジャンルは何でもいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • PS2で2人(かそれ以上)用のゲーム

    PS2で2人でできるゲームを探しています。 ジャンルは問いません。メジャーなのでもいいですが、かなりマイナーなものでも大歓迎です。 2人用ならRPGでもアクションでも構いません。 SFCのゴエモンのように、2人で力を合わせて進んでいく冒険物は面白いかもしれません。 2人以上でできるスポーツ系、パーティ系でも構いません。ただしスゴロクはあまり好きではありません。 希望としては、感じとして可愛いものがいいです。まぁ可愛いと言っても色々ありますし、特別こだわりはありませんので、その辺はおまかせしたいと思います。絶対条件は2人で出来るということだけです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 頭を使うゲームを探しています

    頭をつかうゲームを探しています。 頭を使うと言っても悩んで悩んだ先に「アハッ」と体験できるのがいいです 頭を使うのであればTVゲーム機種問わず、ジャンル問わず 頭お願いします

  • 二人以上でやれて燃えられるスーファミのゲームを教えてください

    今更なんですけど二人以上で楽しめるお勧めのスーパーファミコンのソフトを教えてください。 自分の知ってる限りだと2人プレイではゴエモンやグレイトバトル、2人以上ならボンバーマンなどが面白かったと思いますのでそれ以外で、またジャンルは特に問いませんのでお願いいたします。

  • 2人以上でできるゲーム

    タイトルの通りなのですが、 二人以上でできる面白いゲームを探しています。 今までやってきたゲームは 桃太郎電鉄 カルドセプト いただきストリート 戦国無双 三国無双 などです。 格闘系は苦手なのでした事がありません。 よろしくお願いします(_ _)。

  • 飽きないブラウザゲーム

    タイトルのとおり長時間遊んでも飽きないブラウザのゲームを探しています。 MMORPGなどもやってみたのですが起動に時間がかかったり急に落ちたりとどうにも不安定なので。 ジャンルはなんでも結構です。できればじっくりとやれるものが・・・。 注文多いですがよろしくお願いします。

  • メタルギアソリッドみたいな二人以上のゲーム

    PS2でメタルギアソリッドのような感じゲームで2人以上でプレ イで出来るゲームご存知ないでしょうか?

  • 私に合うオンラインゲームを教えてください。

    私に合うオンラインゲームを教えてください。 条件は ・MMORPGである。 ・管理会社の評判がそこそこ以上。 ・初心者が入っていきやすい。 ・キャラの強さが装備に依存しすぎない。 ・ゲーム状況が初期(ROのように末期ではない)。 ・弓職がいる。 ちょっとキビシめですが、よろしくお願いします。

  • ゲームを探してます

    今私に合ったゲームを探しているのですがなかなか見つかりません。いくつかの条件↓ ・ストーリーがそこまでシリアスじゃない(いってもディスガイア4くらい) ・男女がくっつかない、恋愛要素がない ・男の美形メインキャラが最低でも二人は出てくる ・男同士の絆や友情などがいい感じにある 以上の条件にあったゲームを教えていただきたいです(´・ω・)ゲームジャンルはギャンブルじゃない限り問いません。 よろしくお願いしますm(__)m