• 締切済み

初心って

No.1569325で質問をさせていただいたものです。 付き合って三ヶ月の彼女から突然、しばらく会わないようにしたいというメールが来まして、理由を聞くために会いたいという趣旨のメールを出したところ。 初心にもどりたいという返事だけがきました。(会う会わないの回答はなくて。。。) 初心ってなんなのでしょうか。 しばらく会わなければ初心にもどれるのでしょうか? 会っていても初心に戻ることはできると思うのですが、 女性の方がいう初心ってどういうことを意味しているのですか。 たびたびで申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ist_ttc
回答No.2

初心というのは「逢いたい」という気持ちですね。 付き合い始めた頃はすぐに逢いたい、毎日でも逢いたいと思うものです。 何故期間をおきたいのか理由はいろいろ考えられますね。 デートがマンネリしてきたとか、はたまた本当に貴方のことを好きなのか。 彼女はしばらく期間を置いてみて、また逢いたいという気持ちに なれるのかなと考えていると思いますよ。 因みに大抵のカップルは倦怠期がありますよ。 貴方がいつも逢ってたいと思っていても相手はしばらく一人で居たいと 思うこともあり得ます。 なので独りよがりにならず彼女の気持ちを尊重してあげてみてはどうでしょうか。 彼女も貴方とのお付き合いを真剣に考えてくれてるはずです。

• satopan
回答No.1

質問者さんのことを本当に好きかどうか判らない状況になっているんじゃないですか? 好きだと思ったけれど、ちょっと違う・・とか考えているのではないのかな。 会いたいと言っても、上記のようなメールが来たのなら・・静観するしかないと思います。 結論として、このまま付き合うか別れるかは 彼女の気持ちひとつなのですから・・無理に会うことを強要しても、余計 嫌われるだけだと思います。