• 締切済み

オススメしたい体を動かす物

16歳の女です。 何かスポーツや運動をしたいと思っています。 7年ほどジャズダンスをやっていたのですが、いつになってもヘタクソで辞めてしまいました。 そこでオススメのスポーツや体を動かすものを教えて下さい!! サーフィンもいいなぁと思ったのですがきっと甘く考えてるのでできないと思います(笑) オススメの運動のいい所と悪い所を教えて下さい★

みんなの回答

回答No.4

再び2番です。 バレエもいいと考えられているようなので、バレエをやってみるのが良いと思います。 バレエならジャズダンスの経験が役に立つように思いますし、ジャズダンスに戻りたいと思った時に、バレエでの経験が役に立つように思います。 ちなみに自分はジャズダンスもバレエも未経験者ですので詳しいことはそれらの経験者に聞いてみてください(無責任ですみません)。 それでは良い汗を流してください。

mayatohana
質問者

お礼

長く付き合ってくれてありがとうございました★

回答No.3

2番です。 ご両親の言うことを聞いてください。どうしても自分の情熱が冷めないのなら、よく話し合って説得してください。決して反対を押し切って行動に移すことがないことを祈ります。 話しは変わって、ジャズダンスはどうしてやめてしまったのでしょうか?もしまだ気持ちが残っているのなら、これもご両親に相談してみてください。 せっかく7年も続けてきたのがもったいないと思うので、ジャズダンスが嫌なら他のダンスはどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=740811
mayatohana
質問者

お礼

2度目のお返事&URLありがとうございますっ!! 実はサーフィンやってみたいなぁってだけでそこまで情熱はないのです・・・。こんなんじゃ続くはずがないですよね。 ダンスなんですが、踊るのは楽しかったのですが、本当にヘタクソだったんです。 今、文化祭でプロ並にうまい人にHIPHOPを教えてもらってるのですがマジ大変っ!!私はダンスは早いから踊れないんじゃないかなぁと前々から思ってたんでバレエもいいかなっなんて考えてました。。。 nisimukusamuraiさんは何かやっていらっしゃるんですか??

回答No.2

サーフィンがいいと思うのなら、サーフィンがいいと思います。自分がやりたいと思うことがあるのなら一度はやってみるべきだと思います、といいたいところですが、16歳(未成年)ということなので、まずは身内(出来ればご両親)の意見を聞いてみてください。

mayatohana
質問者

お礼

ホントですかっ!!前に軽い気持ちでサーフィンはできないと聞いたもので・・・。 両親はできるわけないでしょうって言われました(笑) 全く何も知らないのでボートのロング、ショートと意味不明です;; こんな私でも始められますか??

• kuro_7
回答No.1

人の選り好みがあると思うので、お気に召すか分かりませんが・・・ 私は16歳からロードレースの道に走りました。 そして、かれこれ続いて今年で9年目です。 最初は、高校が家から遠くて部活はやってられないけれど、何か運動をしておきたいな・・・と思い、 週に2~3回の30分位のジョギングから始めて、地元でマラソン大会があったので、 参加して走る楽しさを知って、今では、関東近辺の大会を色々と出ています。 ん…いい所と悪い所ですね。 まずは、いい所。 ・一人でも出来る。(やりたい時にできるし、やりたくない時には休める) ・自分のペースで好きなようにできる。 ・大会が面白い。(市民マラソン大会は、みんながみんな速く走ろうとしている人が集まっているわけではないし、 走る距離だって色々ある) 次に悪い所(難しい所)。 ・初めの内は、人目が気になる。 (私がそうでした。今は全く気にならない…というか、健康的で羨ましく見られてるような気がする(笑)) ・さじ加減が難しい。どの程度走ればいいのか?など。 これは、【kuro_7】をクリックして、他にも走っている方のアドバイスを行っているので、お時間があれば、ご覧下さい。 ・重い腰があがらない。 自分の意思でやるやらないを決めれるので、一度『きっついなぁ~』と思ってしまうと続かない。 これは、【練習だ~!!気合だ~!!】・・・と思う人に多い傾向です。 ・・・と、まぁ、こんな感じです。 マラソン大会については、下のURLでランナーズ社の大会ガイドがありますので、見てみてください。 開いた画面の右に【↓その他大会検索】をクリックすると県別で大会の検索ができます。 大会名をクリックすると大会の詳細を見ることができます。 秋になればマラソン大会のシーズンになりますので、 お友達を誘って一緒に大会に出たりして楽しんでみませんか?

参考URL:
http://www.runnet.jp/runtes/
mayatohana
質問者

お礼

ロードレースって何だろうって思ったらマラソンですかぁ♪実は私、短距離より長距離の方が得意なんです★☆ イイカモ♪ でも昔から走り方が変って言われるのですが(腰が痛くなる)治りますか?? 人目が気になりますが、頭に入れておきます^-^ ありがとうございました