• ベストアンサー

配慮のない人たちとの付き合い

kyousuke1214の回答

• ベストアンサー
回答No.1

結論からいいますと、行きたくなければ、行かなくて すむのなら行かなくてよいと思います。 少し厳しい様ですが、少々引っ込み思案なご様子 ですね。それはそこにいた他の奥様方も同じかも しれませんよ。相手に話しかけてくれと思ってる だけではどうにもならないことなんてよくある事 です。もしかしたら、他の奥様方もあなたから話 かけてくるのを待っていたかもしれません。 もし、そのような集まりにいかなくてはならない のであれば、勇気をもって話かけてみてはどう でしょうか。案外、すんなり受け入れてもらえる と思いますよ。 「配慮がない」なんて思わないでくださいね。 悪く言えばそれはあなたの甘え、です。 自分のことを配慮してくれて当たり前、何てこと はなくてもおかしくないでしょ? 私もあなたと同じようなタイプです。歳をとった 今でも(笑)ですから同様のシチュエーションに よくでくわします。 でも、今後の付き合いを考える場合は気合で話の 輪に飛び込んでいきます。 でも一回こっきりの場合はその場からこっそり 逃げ出しますが(笑) あまりふかーく考え込まないで!!

canon77
質問者

お礼

そうなんです。初めて何かに参加するときは、余り積極的になれないんです。 でも、今回は遠くからでしたが、頑張ったつもりでしたが(^^;) まだまだ、甘えがあるようですね。 次回、積極的に話しかけてみます。 どうもありがとうございました!