• ベストアンサー

彼女持ちの人にアプローチはだめ?

はじめて質問します! 私は21才で、イベントのバイトで知り合った28歳の男性を好きになりました。 そのバイト期間中に、彼女がいるらしいよーと噂になっていたので、彼女はいるみたいです。でも!私の気持はどんどん大きくなっていったので、迷惑にならないようにバイト最終日に、お疲れ様でしたって書いた(私の連絡先も)メモを渡そうと思っていました! でも渡せなかったんです。悩んでいたらタイミングを逃してしまって…。 もう会うことはなさそうなので、かなり後悔しました。なので、なんとかしよう!と思って、彼の知り合いの人に彼の電話番号を教えてもらいました。ちゃんと、教えてもいいよって許可をもらってくれたんです。 私は電話が苦手なので、アドレスを聞けなかったのが残念なんですが、一度電話してみて「もしよかったらメール送りたいのでアドレス聞いてもいいですかー?」って言ってみようと思うんです。 昨日電話しましたが留守電だったので、今日再挑戦です! でも、冷静に考えて、私は略奪するつもりはないんです。ただ、バイト期間中にすごくお世話になって、イベントの派遣バイトなので、これから会う確立は低い!!とうことで、せめて友達としてでも連絡先を交換したい!という気持なんです。 彼にとっては迷惑でしょうか…?? とにかく電話、緊張しすぎて死にそうです!!

• Maibo
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenery
回答No.6

彼とはまだ連絡がとれないので、反応すらわから ない状況なのですね。相手の方、独身ですよね? 彼女がいるとなればその女性に失礼であると思っ たり、また、自分がその彼女の立場なら嫌だな・・ と思うことはあるかもしれません。 でも、結婚しているわけでもないのだから、別に いいと思います。色々な人を見るべきだと思うし、 ひょっとしたら質問者さんはその男性にとって より好い相手かもしれません。何が起こるかわか りませんよね。 相手に断られた場合は以後、連絡するのをやめれ ばよいと思います。チャンスは大事にした方が いいのではありませんか?結果はどうなるか わかりませんが、何もやらないで後悔するよりは、 何かをして後悔した方が好いと思います。 私にない積極性をお持ちのようで、羨ましく 思いました。

Maibo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 不覚にも泣いてしまいました。今まで、勇気がないとか、 臆病な気持ちが先立ってチャンスをのがしてきました。 付き合うとかじゃなくて、ただ今は自分の気持ちのままに動きたいって思いました。バイト中、彼と話すことで、私自身も成長するような気がしたんです。 彼は独身です。小学校の先生になるために頑張っているそうです。 全然、積極性のかけらもありません。 心の準備をして電話をしましたが、今日の留守電でした。 昨日と同じ時間帯にかけたので、この時間は忙しいのかもしれません。 ただ、落ち込みやすいので、しばらくおとなしくしておこうと思っています。

その他の回答 (6)

• Chuck_GOO
回答No.7

心のままに動きたい、ということであれば、「略奪のつもりはない」といい聞かせないほうがいいのではないですか? むしろ、その男性が、そこまで好きになる対象の人かどうか、日々、少し冷静になりながら考えて&確かめてみるほうが大切かもしれません。。。 イベントのような特殊な環境の中では、普通に知り合うよりも密度の濃い交流になるので、気持ちを入れ込む度合いが高まってしまいがちです。。。 後から振り返って、「あの時、ヒートアップしていたなぁ」ということもよくありがちなことではあります。。。 28歳で「先生を目指している」というのは、教職が困難なこのごろにおいても、ちょっと苦労しすぎ、というか、相当(なるのが)難しいのでは・・・ という感じがします。 そういったところも含めて、自分の心を白紙にするよう心がけながら(心がけてもなかなかそうなりきれないですが・・・それはそれで努力をすることが大切)、 あとはそのうえで、心の思うままに、コンタクトをとられるなり、されてみてはどうでしょうか・・・? Maiboさんにとって、本当にいい形に落ち着くこと、祈っております。

Maibo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 昨日、再び留守電だったため、、私はもう電話できないです。。 前回も同じ時間帯だったので、忙しい時間帯だったのかもしれないですが…。 マイナス思考です(笑) そうですね…落ち着いて考えていこうと思います! 今、結構落ち着いてきていて…、好き!!という気持ちより、最後の挨拶があまりにもちゃんとできていなかったので、もう一度お世話になった御礼がしたい気分です。消極的なので、留守電だっただけで落ち込んでしまってもう電話する勇気がでないんですが…、、もうこれで終わってしまうのか!?という感じです。 一緒に写真を撮ったので、それを見たら後悔の気持ちがフツフツと… 私の番号を知らないので、知らない人からの電話にかけ直しをしない可能性もありますよね。。 今、小学校の臨時講師で、バスケットを教えているらしいです。正規の教師を目指しているみたいなのです…。 よきアドバイス、ありがとうございました!長くなって申し訳ないです。

• satopan
回答No.5

不思議なタイトルと文章ですね・・ 彼女のいる男性を質問者さんが好きになりました~でも、冷静に考えて略奪する気はなく友達としてアプローチ? 冷静じゃなくて、好きだから必死になって連絡先など調べたのではないですか? だとしたら、会ったり連絡をしたりすれば 質問者さんは友達ではいられなくなるんじゃないのかな・・なんとかするのも結構ですし、好きになった人に彼女がいた、なんてことも良く聞く話しですけれど・・ひとつ質問者さんが言っている 冷静になって考えてみましょうよ。 仮に貴方の彼氏が そのようなアプローチをかけられたなら、貴方は 彼女の立場として このようなことは許せますか?

Maibo
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! そうですよね…、でもこのままじゃモヤモヤしていて、 改めてお疲れ様でしたと…、番号ありがとうございましたと、 最後になっても御礼が言いたい気分なんです。。。

• kaname_s
回答No.4

彼自身がOKと言っている以上、他のかたがおっしゃっている通り それに関しては気にする事はないのではないかと思います。 ただ……略奪する気はないとは言っても、恋愛感情としての 好きの気持ちが大きくなった結果がこう、というのは質問者様も 解っていらっしゃると思うので、これから仲良くなればなるほど 辛い事もあると思いますが… 頑張って下さい。(いや、略奪しろという話ではなくですが(^^;

Maibo
質問者

お礼

きっとこれから仲良くなれないような気がしています! できたら嬉しいですけど、辛いですよね、ほんと。 なんだか今動揺しちゃってますが、もう一度話したい、お疲れ様でしたー って明るく言いたいんです★あーどうしよう(>_<) お返事ありがとうございます!

回答No.3

すごい緊張する気持ちがわかります!! もう後悔なんてしないように、しっかり頑張って欲しいです。 アドレスはきっと教えてもらえるので大丈夫です。応援しています。

Maibo
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 行動せずに後悔するのはもう嫌だ!と思っているので、 頑張って電話してみます★ また留守電だったら、もうマイナス思考まっしぐらですけど(笑) どうか楽しく電話できますように、祈ってください♪ あぁ…胃が痛い… お返事ありがとうございます!

• yu--u
回答No.2

こんにちは 彼が「教えても大丈夫」 と言って聞いたのであれば連絡事態は迷惑と言うことは無いのではないでしょうか。 後はその後の接し方次第だと思いますよ。

Maibo
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなに頻繁にメールをするつもりもないので、 連絡先さえ聞いたあとは迷惑にならないようにするつもりです!! 時々、お久しぶりです!みたいな感じでメールできるのが理想なんです! 緊張って嫌ですね…お返事ありがとうございます★

回答No.1

迷惑だ!!といわれない限り、あなたが思うとおり やったほうがいいっすよ。 後悔役に立たず、私の座右の銘です(笑) 仲良くなれたらいいね。がんばって!!

Maibo
質問者

お礼

そうですか!! すごく優しい人なので、迷惑なのに我慢していたらどうしようとか 色々不安になっちゃいます(笑。 電話ってすごく緊張します… お返事すごくうれしかったです! ありがとうございます★