• ベストアンサー

彼女持ちの人にアプローチはだめ?

はじめて質問します! 私は21才で、イベントのバイトで知り合った28歳の男性を好きになりました。 そのバイト期間中に、彼女がいるらしいよーと噂になっていたので、彼女はいるみたいです。でも!私の気持はどんどん大きくなっていったので、迷惑にならないようにバイト最終日に、お疲れ様でしたって書いた(私の連絡先も)メモを渡そうと思っていました! でも渡せなかったんです。悩んでいたらタイミングを逃してしまって…。 もう会うことはなさそうなので、かなり後悔しました。なので、なんとかしよう!と思って、彼の知り合いの人に彼の電話番号を教えてもらいました。ちゃんと、教えてもいいよって許可をもらってくれたんです。 私は電話が苦手なので、アドレスを聞けなかったのが残念なんですが、一度電話してみて「もしよかったらメール送りたいのでアドレス聞いてもいいですかー?」って言ってみようと思うんです。 昨日電話しましたが留守電だったので、今日再挑戦です! でも、冷静に考えて、私は略奪するつもりはないんです。ただ、バイト期間中にすごくお世話になって、イベントの派遣バイトなので、これから会う確立は低い!!とうことで、せめて友達としてでも連絡先を交換したい!という気持なんです。 彼にとっては迷惑でしょうか…?? とにかく電話、緊張しすぎて死にそうです!!

  • Maibo
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenery
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

彼とはまだ連絡がとれないので、反応すらわから ない状況なのですね。相手の方、独身ですよね? 彼女がいるとなればその女性に失礼であると思っ たり、また、自分がその彼女の立場なら嫌だな・・ と思うことはあるかもしれません。 でも、結婚しているわけでもないのだから、別に いいと思います。色々な人を見るべきだと思うし、 ひょっとしたら質問者さんはその男性にとって より好い相手かもしれません。何が起こるかわか りませんよね。 相手に断られた場合は以後、連絡するのをやめれ ばよいと思います。チャンスは大事にした方が いいのではありませんか?結果はどうなるか わかりませんが、何もやらないで後悔するよりは、 何かをして後悔した方が好いと思います。 私にない積極性をお持ちのようで、羨ましく 思いました。

Maibo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 不覚にも泣いてしまいました。今まで、勇気がないとか、 臆病な気持ちが先立ってチャンスをのがしてきました。 付き合うとかじゃなくて、ただ今は自分の気持ちのままに動きたいって思いました。バイト中、彼と話すことで、私自身も成長するような気がしたんです。 彼は独身です。小学校の先生になるために頑張っているそうです。 全然、積極性のかけらもありません。 心の準備をして電話をしましたが、今日の留守電でした。 昨日と同じ時間帯にかけたので、この時間は忙しいのかもしれません。 ただ、落ち込みやすいので、しばらくおとなしくしておこうと思っています。

その他の回答 (6)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.7

心のままに動きたい、ということであれば、「略奪のつもりはない」といい聞かせないほうがいいのではないですか? むしろ、その男性が、そこまで好きになる対象の人かどうか、日々、少し冷静になりながら考えて&確かめてみるほうが大切かもしれません。。。 イベントのような特殊な環境の中では、普通に知り合うよりも密度の濃い交流になるので、気持ちを入れ込む度合いが高まってしまいがちです。。。 後から振り返って、「あの時、ヒートアップしていたなぁ」ということもよくありがちなことではあります。。。 28歳で「先生を目指している」というのは、教職が困難なこのごろにおいても、ちょっと苦労しすぎ、というか、相当(なるのが)難しいのでは・・・ という感じがします。 そういったところも含めて、自分の心を白紙にするよう心がけながら(心がけてもなかなかそうなりきれないですが・・・それはそれで努力をすることが大切)、 あとはそのうえで、心の思うままに、コンタクトをとられるなり、されてみてはどうでしょうか・・・? Maiboさんにとって、本当にいい形に落ち着くこと、祈っております。

Maibo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 昨日、再び留守電だったため、、私はもう電話できないです。。 前回も同じ時間帯だったので、忙しい時間帯だったのかもしれないですが…。 マイナス思考です(笑) そうですね…落ち着いて考えていこうと思います! 今、結構落ち着いてきていて…、好き!!という気持ちより、最後の挨拶があまりにもちゃんとできていなかったので、もう一度お世話になった御礼がしたい気分です。消極的なので、留守電だっただけで落ち込んでしまってもう電話する勇気がでないんですが…、、もうこれで終わってしまうのか!?という感じです。 一緒に写真を撮ったので、それを見たら後悔の気持ちがフツフツと… 私の番号を知らないので、知らない人からの電話にかけ直しをしない可能性もありますよね。。 今、小学校の臨時講師で、バスケットを教えているらしいです。正規の教師を目指しているみたいなのです…。 よきアドバイス、ありがとうございました!長くなって申し訳ないです。

  • satopan
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.5

不思議なタイトルと文章ですね・・ 彼女のいる男性を質問者さんが好きになりました~でも、冷静に考えて略奪する気はなく友達としてアプローチ? 冷静じゃなくて、好きだから必死になって連絡先など調べたのではないですか? だとしたら、会ったり連絡をしたりすれば 質問者さんは友達ではいられなくなるんじゃないのかな・・なんとかするのも結構ですし、好きになった人に彼女がいた、なんてことも良く聞く話しですけれど・・ひとつ質問者さんが言っている 冷静になって考えてみましょうよ。 仮に貴方の彼氏が そのようなアプローチをかけられたなら、貴方は 彼女の立場として このようなことは許せますか?

Maibo
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! そうですよね…、でもこのままじゃモヤモヤしていて、 改めてお疲れ様でしたと…、番号ありがとうございましたと、 最後になっても御礼が言いたい気分なんです。。。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.4

彼自身がOKと言っている以上、他のかたがおっしゃっている通り それに関しては気にする事はないのではないかと思います。 ただ……略奪する気はないとは言っても、恋愛感情としての 好きの気持ちが大きくなった結果がこう、というのは質問者様も 解っていらっしゃると思うので、これから仲良くなればなるほど 辛い事もあると思いますが… 頑張って下さい。(いや、略奪しろという話ではなくですが(^^;

Maibo
質問者

お礼

きっとこれから仲良くなれないような気がしています! できたら嬉しいですけど、辛いですよね、ほんと。 なんだか今動揺しちゃってますが、もう一度話したい、お疲れ様でしたー って明るく言いたいんです★あーどうしよう(>_<) お返事ありがとうございます!

回答No.3

すごい緊張する気持ちがわかります!! もう後悔なんてしないように、しっかり頑張って欲しいです。 アドレスはきっと教えてもらえるので大丈夫です。応援しています。

Maibo
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 行動せずに後悔するのはもう嫌だ!と思っているので、 頑張って電話してみます★ また留守電だったら、もうマイナス思考まっしぐらですけど(笑) どうか楽しく電話できますように、祈ってください♪ あぁ…胃が痛い… お返事ありがとうございます!

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.2

こんにちは 彼が「教えても大丈夫」 と言って聞いたのであれば連絡事態は迷惑と言うことは無いのではないでしょうか。 後はその後の接し方次第だと思いますよ。

Maibo
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなに頻繁にメールをするつもりもないので、 連絡先さえ聞いたあとは迷惑にならないようにするつもりです!! 時々、お久しぶりです!みたいな感じでメールできるのが理想なんです! 緊張って嫌ですね…お返事ありがとうございます★

回答No.1

迷惑だ!!といわれない限り、あなたが思うとおり やったほうがいいっすよ。 後悔役に立たず、私の座右の銘です(笑) 仲良くなれたらいいね。がんばって!!

Maibo
質問者

お礼

そうですか!! すごく優しい人なので、迷惑なのに我慢していたらどうしようとか 色々不安になっちゃいます(笑。 電話ってすごく緊張します… お返事すごくうれしかったです! ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 他店にヘルプに行き、好きな人ができました。

    21歳女子大生です。今日、バイトで他店にヘルプに行きました。私以外にも色んな店舗からヘルプの人が来ていて、そのうちの一人のことが気になっています。今日1日しか会っていませんが、休憩が一緒だったり、任されていた仕事が一緒だったりして、1日で好きになってしまいました。私の方が先に上がりだったので、「お疲れ様です!お先に失礼します!」と言うと、「マジっすか?最後まで残りましょうよ~。」って言ってくれました。で、最後に「また○○店(その人の店舗)に来てやって下さい」って言ってくれました(^^)何か嬉しかったです。 で、悩みはその人にアドレスも聞いてないので連絡も取れないということです‥その店舗は私の店から相当遠いし、普通なら絶対行かないです。ただ、携帯番号の一覧はあるので、番号だけはわかります。だから電話をかけてアドレス聞こうか迷っています(>_<)けど恥ずかしいし、何て聞けばいいかわからないし‥しかも迷惑かもしれないし‥ 何かアドバイスを下さい(>_<)

  • 他店にヘルプに行き、好きな人ができました。

    21歳女子大生です。今日、バイトで他店にヘルプに行きました。私以外にも色んな店舗からヘルプの人が来ていて、そのうちの一人のことが気になっています。今日1日しか会っていませんが、休憩が一緒だったり、任されていた仕事が一緒だったりして、1日で好きになってしまいました。私の方が先に上がりだったので、「お疲れ様です!お先に失礼します!」と言うと、「マジっすか?最後まで残りましょうよ~。」って言ってくれました。で、最後に「また○○店(その人の店舗)に来てやって下さい」って言ってくれました(^^)何か嬉しかったです。 で、悩みはその人にアドレスも聞いてないので連絡も取れないということです‥その店舗は私の店から相当遠いし、普通なら絶対行かないです。ただ、携帯番号の一覧はあるので、番号だけはわかります。だから電話をかけてアドレス聞こうか迷っています(>_<)恥ずかしいし、何て聞けばいいかわからないし‥しかも迷惑かもしれないし‥ 何かアドバイスを下さい(>_<)

  • 女性からのアプローチをどう思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 いま気になっている男の人がいます。その方に、近々バイト先で会う予定なので(彼にとっては仕事場です)、連絡先を渡したいと思っています。 女性から連絡先を書いた紙を渡すのは男性にはどう感じますか?女性から積極的にアプローチするのは引いちゃいますか?手渡しするにしても、渡す紙にはアドレスと名前だけでなく、一言添えたほうが気持ちは伝わりますか? よかったらメールください、と笑顔で言って自然な感じで渡したいのですが、私にとってはバイト先でも彼にとってはそこは仕事場なので、迷惑をかけない方法でアプローチしたいのです。 ちなみに、おそらく2人で会話する機会があり、その場所は広いので彼の上司に見られていたりということはないと思います。 以前バイトで彼に会ったとき、私に興味を持ってくれていた様子でしたが、彼に恋人がいるかどうかは知りません。私は彼のハキハキ仕事をしている姿を見てかっこいいなと思い気になり始めました。 仕事をされている男性の方からのご回答をお待ちしています!

  • 片思いの人へアプローチ諦めたくないのです・・・

    片思いの人がいます。 彼とは、つながりは共通の趣味を持つコミュニティーで、ひょんなことから話題が盛り上がり知り合うことになりました。 初めは共通の趣味や好みがとても似ていたので、私からPCメールを送り、やり取りを始めました。 某SNSのサイトからです。 10月下旬から1ヶ月間程、共通の趣味のやりとりや世間話をしているうち、実際に会おうということになりました。 実際の携帯番号とアドレスを交換し事前に電話でも会話をし誠実そうな印象でしたので、緊張ながら12月に初めて実際に会いました。 会った際も、電話でお話している以上に素敵な印象を私は持ちました。 会った時間はほんの3・4時間程度でしたが、そんな事が12月に3回程ありました。 その後も、年が明けて1月にも年初と、下旬に2度程会う約束のメールをしたのですが、返ってきた答えは「予定が入っている・・・」。 玉砕という感じでした。 ただ、電話やメールをしてもかまわないといわれていたので、折を見てメールでしたが、近況を聞いてみたりしてみました。 しかし12月から時がたってしまったということでしょうか、いまいち返信がこなくなってしまいました。 告白はある程度相手のことを知り、相手からも好感を持ってくれてからと思っていました。 私自身も気になっている程度で数回あっただけでの告白は軽率すぎるなと思い、十分打ち解けられてからと思っていて、「打ち解けるには=会う」という考えで、必死に会う約束ばかりを考えていました。 考えてみたら、そういう慎重さは会う機会を作らないと会えない関係の方にとってはマイナスになってしまうのでしょうか。。。 また、電話連絡は用事もないのに世間話をするのは、相手の負担になるんじゃないかと思いできずにいました。 恥ずかしい話、最近は疎遠になってしまって、話すことも見つからなくなってしまいました。。 用事もないのにいきなり電話して、好きな人に迷惑な感情を抱いてもらいたくもなく、でも近況を知りたく焦っています。 もうアプローチをしても無駄ということなのでしょうか。 先に書いたとおり、遊びの約束をアプローチとするのではなく、今更ですが、頻繁にメールを送ったり、折を見て世間話の電話をかけるというのが良かったのでしょうか。 実は、月1で趣味のイベントがあるのですが、それに誘おうか迷っています。 既に嫌われているのではないかと思いなかなか行動できずにいます。 誘うならばメールでは気持ちも把握出来にくいので、電話で直接今の状況もお話できればなんて思っているのですが・・・今更いきなり近況を聞きたくて電話、というのは常識外れでしょうか。。。 もうきっぱり諦めるしかないのでしょうか・・・。 正直、お会いしてとても性格のよく素敵な方で趣味も会うタイプの方だったので、未だ諦めきれずにいます。 「遊びに誘うということ=アプローチ」と思い込んでいたのもあり、1月以降予定があるといわれて以来めっきりアプローチも出来ず連絡が途絶えてしまいました。 はっきり言って今連絡をするとびっくりされるかもしれないというような状態です。 何とか他に方法があれば本当に挽回したいところです。 皆さんからの客観的なアドバイスを頂けましたらうれしく思います。 また、会うチャンスのすくないところから、うまくアプローチしてお付き合いを始められた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けましたら幸いです。 今は諦めきれずとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイト先の人事の人を好きになってしまったがアプローチの仕方がわからない

    今月からバイト(テレアポ)をすることになり、親切かつ丁寧に、礼儀正しく接してくれる人事課の人を好きになってしまいました。様相も理想的です。 留守電に入ったメッセージを聞くだけで、心が癒されます。 しかし、面接と書類の記入の担当を終えて、研修が始まってから担当が変わり、職場では見かけるだけでどうしようもありません。 どうにかして、連絡先を聞きお茶とか食事とかして交流を深めて、次第に遊ぶ機会ができて恋人に発展できたら、もう何もいうことはありません。 けど、接する機会がない分どうアプローチしていいかがまったくわかりません。 それに、彼女は人当たりもよく様相もよく明るいので、どうしても恋人がいると思えてアプローチしにくく思えるのが現状です。 まとめるとこうです。 (1)なかなか会えない(面と向かって話せない)けど、彼女に一歩近づくにはどうしていけばいいか? (2)連絡先を知ることができたとしてお茶とかご飯に誘う場合、はじめに彼女に恋人がいるかどうか確認してからの方がいいのか?(いるのに誘ってもきまづくなると思うので) やっぱりアドバイスに力を入れてほしいのは(1)だと思います。 接する機会のない彼女の連絡先を、どうゆうシチュエーションでどんな形で教えてもらうor自分からメアドを教える(?)のがいいのでしょうか?タイミングなど…。ちなみにバイト内では携帯は持ち込めないので手元にありません。 すみません、今混乱していてうまく話がまとまりません。それに、バイトのルーティンがまだよく理解できていない部分もあり、あいまいです。 なんとか、アドバイスお願いします。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 片想い 好きな人

    2ヶ月くらいメールやたまに電話してた女性がいます。 一回だけ2人でドライブにも行きました。片想いだったのですが最近その人に好きな人がいることを知ってしまい (遊びに誘ったところ好きな人がいる、2人きりは無理) とメールで言われ気持ちをどう整理していいかわかりません。 連絡もあまり出来なくなったしバイト以外では会うことが出来ないのでメールか電話で気持ちだけ伝えたいです。やっぱり迷惑ですよね? 同じバイトなので気まずくなると思います。 本気で好きになったのでこのまま我慢できないです。付き合えたらとかじゃなく自分の気持ちを伝えてすっきりさせたいです お願いします

  • 年上の男の人へのアプローチの仕方

    習い事の先生に恋をしてしまいました。 私は大学生の女で、先生は8歳ほど年上です。 その習い事は短期だけのものだったので、私は3ヶ月ほどで終わってしまって、先生も転職するらしく辞めてしまいました。 授業のときは、すごく優しくて話もよく弾んでほんとにいい人だなぁと思っていました。 会えなくなってから、連絡先を知ることができました。 その連絡先を電話で聞いたときはいいよ~って感じで教えてくれたのですが、 (どうでも)いいよ~って感じの声だったので、連絡先を知れたのは嬉しかったけど、やはり私はただの1生徒であることを実感させられて寂しくなりました。 本題なのですが、これからどうアプローチしたらいいのでしょうか? 友達が先生と仲がいいので、数人で会う機会をセッティングしてくれると言っているのですが、 それも話だけで終わってしまいそうだし、かといって自分から誘う勇気もなし… アドレスが知りたいけれど、そのためには電話をしなければならなくて、とてもそんな勇気が出ません。 年上の人ってだけで、本当になにもかも億劫になってしまいます。。 長くなってしまいましたが、回答お願いします。

  • 好きな人に連絡先を教えたけど連絡がこない。。

    こんにちは。相談させていただきます、恋愛経験が浅い男です。 この前、同じ職場(違う部署)の好きな人に頑張って連絡先を聞きました。 そしたら、携帯電話をだして操作し始めましたが、、むしろ教えてくださいと言われました。 どういう意味か聞くと、普段、めんどくさがりで携帯もほとんど触らなくてまだガラケーで自分のメールアドレスの出し方がよくわからないとのことで教えてほしいとのことでした。 そういうことだったので、自分が紙に連絡先を書いて渡しました。 すると 「ありがとうございます。でも、さっきも言いましたけど基本めんどくさがりなので、いつ連絡するかわからないです。」と言われました。 その時は、いつ連絡するかわからないと言っても1~3日以内ぐらいにはくるのかなーと思っていました。 しかし、もう連絡先を教えて1週間になります。 彼女がどういう気持ちなのかわかりません。。 ただ単にめんどくさくて連絡をしてこないのか、、 ちなみに彼女は人見知りだそうです。 彼女との関係 ・そこまでガツガツ話す仲ではない。 ・普段職場でもそこまで会わない。 ・会ったときは、お疲れ様ですの挨拶からちょこちょこ話す感じ。 こんな感じです。 文章力なくてまとまりなくてすみません。 久しぶりこういう気持ちになって、どうすればいいのか自分でも、もやもやしています。 このまま待っていいものかどうか。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 連絡無精な人へのアプローチ

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 無視される度にもう連絡しないって思うんですがついまた連絡しちゃいます。電話繋がると彼の方もご飯行こうとか旅行行こうとか言ってくるので許しちゃうんです… 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今も一週間以上連絡取れてません。メールも電話もしましたが(^_^;) 今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。