OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUについて

  • 困ってます
  • 質問No.156893
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 27% (12/43)

NECのパソコンを使用していますが、CPUがいくらなのか分かりません。
どうすれば、分かるのでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

DirectXの設定画面か、「WCPUID」をダウンロードして実行してください。それが一番確実かと思います。
お礼コメント
GP7500

お礼率 27% (12/43)

「WCPUID」をダウンロードして試してみました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 13:49:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

何MHzと書かれているものですね。 値段じゃないですよね。 ウインドウズの場合は、マイコンピューターを右クリックするだけでわかります。
何MHzと書かれているものですね。
値段じゃないですよね。

ウインドウズの場合は、マイコンピューターを右クリックするだけでわかります。

  • 回答No.2

WindowsMEの場合ですが・・ 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システム情報」 を選択すると、「プロセッサ」の項目にCPUの名称とクロック数(速さ)が出てくるはずです。 そこを見ればお使いのパソコンの詳しい情報が解りますよ。 他にもソフトウェアで見ることも出来ますが、このやり方の方が簡単だと思います。
WindowsMEの場合ですが・・

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システム情報」
を選択すると、「プロセッサ」の項目にCPUの名称とクロック数(速さ)が出てくるはずです。

そこを見ればお使いのパソコンの詳しい情報が解りますよ。

他にもソフトウェアで見ることも出来ますが、このやり方の方が簡単だと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

以下の順番でパソコンを操作すると、CPUなどの情報が見られます。 わたしのマシンはVALUESTAR VU850N/3です。 1.パソコンを起動したときに「NEC」画面が出ますんで、  そのときにF2キーを押す。 2.BIOS画面を出し、そのまま何もせずにEscキーを押す。 3.セーブするかどうか聞かれるので、そのままEnterキーを押す 4.文字がずらずら~っと出てきますが、 ...続きを読む
以下の順番でパソコンを操作すると、CPUなどの情報が見られます。
わたしのマシンはVALUESTAR VU850N/3です。

1.パソコンを起動したときに「NEC」画面が出ますんで、
 そのときにF2キーを押す。

2.BIOS画面を出し、そのまま何もせずにEscキーを押す。

3.セーブするかどうか聞かれるので、そのままEnterキーを押す

4.文字がずらずら~っと出てきますが、最初にCPUのスペックが表示されます。


表示が速くて読み取れなかったら、再起動して再挑戦してください。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

OSは何でしょうか? 基本的BIOS立ち上がる時画面に表示するが、WINDOWSで確認もできます。 98/MEの場合はスタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報にプロセッサの所に表示します。
OSは何でしょうか?
基本的BIOS立ち上がる時画面に表示するが、WINDOWSで確認もできます。
98/MEの場合はスタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報にプロセッサの所に表示します。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

最近のNECのマシンなら、型番の数字で、周波数が予測できますよ。 Nr13 = 133 La30 = 300 などなど・・・。 で、もし 「CPU変えたいけど、¥いくらくらいなのか判りません。」 と言う質問でしたら、今付いているCPUの形(というより、CPUが乗っかっている台の形)によるので、パソコンの型番があれば、お答えできるとか思います。 でわ
最近のNECのマシンなら、型番の数字で、周波数が予測できますよ。

Nr13 = 133
La30 = 300
などなど・・・。

で、もし 「CPU変えたいけど、¥いくらくらいなのか判りません。」
と言う質問でしたら、今付いているCPUの形(というより、CPUが乗っかっている台の形)によるので、パソコンの型番があれば、お答えできるとか思います。

でわ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ