• ベストアンサー

福岡の交通渋滞

福岡市は交通渋滞が日本一問題な都市と聞きましたが、福岡は現在何か具体的な対策などをとっているのでしょうか。

• c310
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • student1
回答No.1

最近、行ってないんでちょっと前の話ですが、都市高速を三号線沿いに伸ばしていました。 七隈線という地下鉄も最近できましたよね。効果がどのくらいかわ解りませんが。 その他に下記のようなことしているようです。 http://kyushu.yomiuri.co.jp/hakatahatu/news/ne_05072101.htm http://www.decn.co.jp/tokushu/75tok3/200311174000.htm

c310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。