• 締切済み

外国語教育

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>教育の世界でよく使われる言葉なのでしょうか。 教育界のことはわかりませんが・・・? >単に「外国語を勉強すればいいことがあるとか、あるい>は何かインセンティブを与えられてやる気の出る環境」>というような意味でしょうか。 この前後の文章の趣旨がこれだけでは分かりかねますが、 「英語が勉強(学べる)(家庭)環境」ではないでしょうか? 「いいことがある」とか「インセンチブ」とかまでは 意訳し過ぎではないでしょうか? 自信はありませんが、ご参考まで。