OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「教えて!goo」のログイン画面でのユーザー名とパスワード

  • 困ってます
  • 質問No.156827
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (141/177)

 以前は、教えて!gooのログイン画面でユーザー名
の頭文字を入力すればユーザー名が表示され、それを
クリックすればパスワードも自動的に入り、簡単にロ
グインできました。
 最近それができなくなり、ユーザー名・パスワード
とも全て入力しなければなりません。以前の状態に戻
す方法を教えて下さい。
 Windows Me IE6 です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

オートコンプリートが無効になっているのではないでしょうか。
IE5だとメニューのツールの中にインターネットオプションがあり、
その中のコンテンツの中でこれが設定できます。
IE6ではどこにあるのか知らないのですがオートコンプリートを有効にすれば
いいので、探してみてください。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ありがとうございました。
ご指摘の通りで、解決しました。
投稿日時 - 2001-10-25 00:02:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Windowsを起動するときに、ユーザ名の入力を求められることはありますか? もしあるなら、その画面で「キャンセル」を選んでませんか? ユーザ名の選択をキャンセルすると、保存してあるパスワードが使えなくなります。きちんとユーザ名を選んでOKすることにより、解決できると思います。 ...続きを読む
Windowsを起動するときに、ユーザ名の入力を求められることはありますか?

もしあるなら、その画面で「キャンセル」を選んでませんか?
ユーザ名の選択をキャンセルすると、保存してあるパスワードが使えなくなります。きちんとユーザ名を選んでOKすることにより、解決できると思います。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

回答ありがとうございます。

> Windowsを起動するときに、ユーザ名の入力を求められることはありますか?
残念ながら、起動時のユーザー設定はしていないので、これはありません。
投稿日時 - 2001-10-25 00:01:26

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

sabodesさんの補足になります。 IE6もIE5と同様、インターネットオプション内でオートコンプリートの設定が出来るようです。 ...続きを読む
sabodesさんの補足になります。
IE6もIE5と同様、インターネットオプション内でオートコンプリートの設定が出来るようです。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ありがとうございました。
ご指摘の通りで、解決しました。
投稿日時 - 2001-10-25 00:03:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ